※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

夜ミルクについて質問です。2ヶ月の赤ちゃんが夜1~2時間おきに起きてしまいます。夜寝る前にガッツリ飲ませて寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子ママです!

夜ミルクについて質問です。
完母で育てています。
2ヶ月になるのですが、新生児の頃と変わらず夜も1~2時間おきに起きてしまいます。そこで夜寝る前の授乳をミルクにしてガッツリ飲ませてみようかと思ってます。

同じような方、寝てくれるようになりましたか?他に睡眠時間伸ばす方法は何かありましたか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

月齢的にそんなもんですよね。ちょこちょこ起きるのは普通です。ミルクは飲ませたら気持ち長く寝てくれてました。
あとは大きくなるに連れて寝る時間も長くなっていくと思います。

凛斗達のママ

恐らくですがまだ朝と夜の区別がつかないんでは?!
夜だけ添え乳するとぐっすり寝てくれます!6時間くらい寝てくれるようになりました😊短いと4時間ですが😭

ポメラQoo

私も完母で育ててます、寝る前だけミルクにした時が少しだけあり気持ちミルクの方が長く寝てくれた気はしましたがまだ月齢が2カ月なのでそんなにガッツリ寝ない子の方が多いと思います。

MKママ

私も生後1ヶ月でようやく完母であげるようになったのですが,
1ヶ月後にミルクあげようと試したところ
哺乳瓶がダメになってました。
何回も試しましたが飲まなかったり
嫌だとギャン泣きされたりで…
もうしばらくすると寝る時間も伸びるのではないでしょうか⁇