※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の方🦷資格あるけど、違う仕事してるよー!って方いらっしゃいますか?

歯科衛生士の方🦷
資格あるけど、違う仕事してるよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

まだ辞めてないですが、辞めて事務の仕事しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    もし大丈夫でしたら、なぜ衛生士ではなく事務の仕事に転職しようと思われましたか?

私は今の職場に不満があり、前職もそうですが衛生士って人手が足りなくありませんか?
    専門職なので仕方ありませんが、負担が大きく、、、専門職でない方がいいのかと思いました。

• 11月11日

退会ユーザー

前職に不満があり、今の職場は前職よりももっと人間関係が最悪で、連続で良い職場に出会えない事と人間関係の悪さから仕事がつまらなくなってしまったからです😥歯医者って夜遅くまでやっているし、土日もあったりするので、17時で帰れる事務の仕事がいいなって思いました!
    衛生士はどこも人手不足ですよね。でもそのせいで辞めてもすぐ次が見つかるから衛生士を大切にしない院長が多いですよね。子供も小さいし、負担が少ない専門職にしようと思いました😢

• 11月11日

退会ユーザー

すみません💦間違えました。「負担がすくない専門職」ではなく「負担がすくない事務職」でした。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係が原因だったんですね😢
    わかります、院長からの扱い凄いですよね。
    良い職場ってなかなか聞かないですよね。歯科医院あるあるなのかな💦

私も今の職場の院長がもう最悪です。
    人手不足がゆえに起こってることなので、そこをどうにしたいのですがなかなか難しいです💦
    お子さん小さいと勤務時間大事ですよね。
    新しい職場、良いところだと良いですね✨
    私も転職視野に入れつつ頑張ります!

• 11月11日