コメント
退会ユーザー
娘と2人暮らしのシングルマザーです。
まずは心身ともに健康でいることを最優先にしています。
そうでないと、正しい判断ができなくなるので。
頑張り方や、頑張る方向、優先順位を間違わないように… 難しいですね☺️
退会ユーザー
娘と2人暮らしのシングルマザーです。
まずは心身ともに健康でいることを最優先にしています。
そうでないと、正しい判断ができなくなるので。
頑張り方や、頑張る方向、優先順位を間違わないように… 難しいですね☺️
「ココロ・悩み」に関する質問
生後3か月ベビーをつれてイオンに行き、ふらっとガチャガチャを見に行ってきました 上の子達が好きそうなのないかな〜今度のお休みに連れてこようかな〜 mojojojoないかな〜とただ見ていただけなのですが、 50代くら…
このような症状が起こる子いますか? 7歳の子が学校で、9月中3回ほど、気持ち悪いと言って保健室に行くことがありました。朝一、午前中、午後、と時間もバラバラです。保健室で2時間ほど休むと(寝てるらしい)元気にな…
仕事も人間関係も上手くいかず、何をしても上手くいかなくて神社に行ってもきたが、まだ変わらず。悩みすぎもあるし夜もちゃんと眠れないのもあるが、休みに体調を崩し微熱っぽいのと頭痛と多少倦怠感がきそうな。 日頃の…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
子供がまだ2歳で大変な時期で💦
今は特別お金はかからないけど
これからって思うと今のうちにキャリアアップなりしないとなぁと焦ってしまいました。
休息大事ですね😭
はじめてのママリ🔰
ママリさんすごく賢い方なんだろうなと思いました。
私は全然賢くないのですが
娘がすごく賢くて自立心もすごいし自己肯定感も高いんです!!
ある程度貯金も貯まってきたので
3歳までの残りの1年間は時短勤務をしようと考えていて今葛藤してました。
退会ユーザー
お金も大事ですが、3歳になるまではとにかく娘との関係と、娘の自立・自律に繋がる取り組みはしっかりやりました。
そのおかげで、後が随分楽でした。
それでできた時間でキャリアアップにつかいました。
焦ってしまう気持ちわかります。
私はどのタイミングで何を優先すべきかを書き出して、どうすれば実現できるか考えていました。
“気合い”ではなんとかならないこともあるので、しっかり休息とってくださいね☺️
心配です🥺
退会ユーザー
賢くはないです💦
ただ1人で背負うものが多く、潰れるわけにはいかないだけで。
そして娘には我慢させたくない。
2歳で平仮名・アルファベット・数字の読み書きはできるようにしておきました。
“お勉強”ではなく、遊びながら身につくからです。
あとは家族以外の周りが絶対褒めてくれるので、自己肯定感は言わずもがなです。
(4月の標準テストで国語・算数どちらも偏差値70台だったので賢いのだとは思います。)
でも、1番良かったのは“落ち着いて、会話で解決できること”でした。
トイトレも一日で完了したし、親もですが子どもの負担も減らせます。
フルタイム正社員でずっとやってきましたが、無理はせず2人のペースです☺️
今、お子さんもやる気があるようですし、これからの働きかけ次第で負担も減らせると思います。
間違った方向への頑張りは禁物です😄
退会ユーザー
きゃー😱長々書いて間違ってる!
読みが2歳です。書けるようになったのは3歳でした🙇♂️🙇♂️