※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

妊娠中の腹痛に悩んでいます。対策や市販薬について教えてください。

悪阻は治りつつあるんですが、妊娠してから腹痛が酷くてトイレに籠ることもしばしばあります…。ほんと、いつお腹痛くなるか分からないから上の子が居るのに外出もあまり出来ずにいます。
腹痛のある方いらっしゃいますか?また、何か対策してますか??妊娠中でも服薬できる市販薬あれば教えてください😌

コメント

みぃ

病院でもらう薬でしたら、整腸剤 ビオフェルミン ミヤBMなら服用できると思います。
ビオフェルミンなら市販薬にもありますよね。
私もミヤBM飲んでます。
トイレいつ行きたくなるかわからんから不安ですよね(T_T)

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。
    1度先生に聞いてみたら、軽く流されてしまい…その時は今より酷くなかったので、まぁいいや位に思ってたんですけど。
    次回の検診日は年明けになるので市販薬の、ビオフェルミン飲んでみます。
    ミヤBMの方が効果ありましたか?

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

私はビオフェルミンだと、なぜか便秘になるので、ミヤBMがいいです。
    ビオフェルミンのほうが合う人もいますし。
    私はいままだ妊娠3ヶ月ですが、病院でミヤBM処方されましたし、妊婦でも大丈夫みたいです。

• 12月23日
  • ミント

ミント

早速、色々調べました。体に合う合わないがありますよね!とりあえず、次回の検診日まではビオフェルミン飲んでみて先生に相談したいと思います。毎日の下痢・腹痛を思うと便秘くらいが良いように思ってきました…笑。

丁寧にありがとうございました♫

• 12月23日