※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

友達の子どもと比べて辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

友達の子どもが自分の子どもより可愛い顔をしていたら皆さんどう乗り越えていますか?( ; ; )
いつも会うと比べてしまって胸が苦しくて辛いです…。
同じ方おられませんか?(ノ_<)

コメント

まな

顔の可愛い可愛くないなんて、好みですよ😍

• もこ

もこ

好みもあるだろうけど、やはり女の子なので、二重のくりくりお目目の方が可愛いと世間のほとんどの方は思いますよね( ; ; )
    うちの子は目が一重で小さいんです…まつ毛は長くてくるんとしてるんですが…
    やはり二重でないので(T . T)

• 11月10日
  • まな

まな

うちも一重の女の子ですよ。だからと言ってお子さん可愛いですよね?
    うちも二重のお友達みるとクリクリだな〜なんて思うけど、我が子1番可愛くないですか??

• 11月10日
  • もこ

もこ

可愛いと家にいる時は思います!が、外に出ると他の赤ちゃんと比べてしまいます…
    やっぱり一重より二重、ゴリラ鼻よりシュッとした鼻、剛毛より茶髪…誰が見たって良い方は好み以前にあるかなぁと思ってしまいます( ; ; )

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

どう乗り越えるもなにも、比べたとしても、我が子が1番ですよ😂笑
美人、かっこいい、可愛い、じゃなくて、愛おしい♡って思ってます♡

めるしゃん

可愛い子なんて山ほどいて、見てきたので、すごーく顔整ってて性格も良しだとその子のママに興味もちます♥

素敵なママに育てられてるんだろうなぁ✨って。

うちの子にもいい影響くれそうだし、お近づきになりますw

乗り越えるも何も比較対象にしないのが1番だと思いますよ!

失礼なことを言ってるかもしれませんが…まずㅤㅤ自分の子の顔を受け入れることだと思います。あと、顔で判断しないことですかね。

うちの子、顔が可愛くない部分がある…と思っていたり、何か気にしてしまっていたりませんか?だからよその子の顔が気になるんだと思います🥲

ママリ

我が子が一番可愛いって意見も勿論分かりますが
○可愛い=愛おしい
‪✕可愛い=‬美人、美形
だと私は思っています😂

一重でもいいじゃん!とか言われますが
やっぱり比べますよね🤔
保育園の集合写真とか見て
「あ!この子可愛い!」とか思っちゃいますもん😂
冷たいと思われるかもしれませんが
客観的に見て我が子が一番だなんて一度も思ったことがありません。
もちろん一番大事ですし愛おしいことには間違いありませんが🙆🏻‍♀️

ご自分と旦那の顔についてはどう思いますか?一般的にいう美人、イケメンの部類なのですか?
私は自分のルックスたいしたことないので、よくこんな自分からこんな可愛い子が産まれたなーと毎日関心しますが🫠

乗り越えるも何も、我が子が一番可愛いです😂世間的に見たら違っても、関係ないので気にしないです🌷

ゆみ

正直我が子よりかわいいなと思う子はいないです😂

ブルブル

いいなぁ。と思うだけです。

自分が、産んだ子なので仕方ない。
と諦めますよ、😊

それでも、自分の世界一です🤭
が、客観的にみて自分の子が1番可愛いと思ってません笑

ゆの

自己肯定感が低いとそう感じてしまうのかもしれないです😔

はじめてのママリ🔰

ほぼそうです笑
わたしに似ましたから

顔にこだわるのは自身になにかあるんですか?