※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

誕生日にプレゼントや連絡がなかったら、相手の誕生日にプレゼントは不要ですか?相手にはお返しをしているが、相手の誕生日にプレゼントを渡す必要があるか悩んでいます。

自分の誕生日の時におめでとうの連絡もプレゼントもなかったら相手の誕生日の時は連絡はしてもプレゼントは渡さなくていいですよね?

外国人なのですが、会社の子がよくご飯作ってくれたり、果物くれたりすごくよくしてくれて、私もちゃんとお返しはしていて(Diorの香水とかNIKEのバッグとか帽子とか指定された物もちゃんと買って渡してます)物の渡し合いはよくしています。

去年のその子の誕生日は、自分から誕生日ですと言ってきたのでプレゼントしました(それがDiorの香水だったような…渡し合いすぎて忘れてしまいました)

土曜日がその子の誕生日で休憩時間とか結構誕生日アピールしてきます。

渡さなくていいですよね?
私はラインに誕生日など登録してないけど、誕生日休暇を取ることを当時話しましたが相手からは何もなかったので。
日本語は上手いです。
もし何か言われたらどうかわせばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

プレゼントは気持ちだと思うので渡したくなければ渡さなくて全然いいとおもいます☺️
アピール=プレゼントくれるよね?ってことだとしたらおこがましいですし😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね💦気持ちだと思えば渡せるのかもしれませんが、誕生日プレゼントをあげると自分の時どうしても何か期待してしまうのが本音です😅

ちょうど明日仕事休みをとったので会うことはありませんが、ラインで何か来たら…と考えてしまいます😂

その子の事は好きなんですけどね💦
    今まで何度か人にプレゼントあげても返ってきたことほとんどないから(その子も一回あるわけで)渡したい気持ちになれないんです😂他の人に渡したプレゼントは千円程度のものですが💦

職場は誕生日アピールする人多いので不思議です💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

えー!わざわざ本人から催促のLINEきたら私ならちょっと引いちゃいます😂笑

たしかに見返りっていったらあれですけど、自分があげたらちょっと期待しちゃうのは本音ですよね😅

でも素直にそういうの関係なく何かあげたい!と思えないのであれば、何もしないのが一番心穏やかにおめでとうって言えるんじゃないですかね🤣
    お祝いごとなのにモヤモヤするのは本末転倒してるとおもうので😂

• 11月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日はその子の誕生日でしたが相手からは何も連絡がなかったので、ラインのバースデーカードのメッセージを昨日の夕方送りました。
    でも1日経ってもリアクションも返信も無しだったので
    私の性格上、なんかもういいやー!ってなってそのメッセージを消しました🤣
    いいですよね!別に消しても笑
    結局モヤモヤしてしまってます🤣

• 11月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

普段は毎日ではありませんが、おはようございますとLINEがよく来ていました。

• 11月13日