※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

出産後、夫との性行為がなく寂しい。改善策を知りたい。

出産してから一度も性行為してません。
産後セックスレスです。
自分はしたい気持ちありますが旦那が性欲減ったと
言うだけで全然してくれません。
臨月でも手を出してきた旦那なのに。
子供いちばんなのはわかります。
でも夫婦って性行為も大事だと思うのは
自分だけでしょうか?
どうしたら改善できますでしょうか?
だんだん寂しくなってきました。
自分から攻めるのがいいのは分かってますが
なかなか手を出せなくて……
こういうところから浮気って始まるとよく耳にしますが
なんだか気持ちわかります。
かと言って夫婦間は仲良しです。でも9ヶ月間
なに1つありません。
2人目は2歳差がいいとか考え出したらそろそろ妊活
再開するべきだと思うのですが。
2人目欲しいから性行為ってなるのもどうかと思いますが。
よければ改善策教えてくださいm(._.)m

コメント

ママ★

相手の親を大切にする。
日頃からイチャイチャ(ボディタッチ)とかする。
よく聞く産後クライシス対策です^ ^

  • coco

    coco

    遅くなってごめんなさい。
    結構ボディタッチしてる方だと思うのですが…。
    向こうからなんもなく…😢😢

    • 12月28日
みかん

朝、旦那さんより早起きしてメイクやおしゃれして襲ってみるのはどうですか?

  • coco

    coco

    もう仕事もしてるので早めに起きてメイクしたりしてます…💦(笑)

    • 12月28日
deleted user

うちは妊娠発覚から産後一年まで約2年ありませんでしたよ〜
ボディタッチすら(笑)
仲はすごく良かったですが、全然そんなムードにならないですしね💦
でも「2人目2歳差だともう頑張らないとねー」と話してたら主人がその気になり、無事(?)2歳差ベビー妊娠中です。
うちは夫婦共仲さえよければ夜の方はもともとあまり…な方なので、2人目きっかけでもなんとも思わないです😊
明日はクリスマスイブだし、いいムードになるように計画立てて誘ってみてはどうでしょう?

  • coco

    coco

    えー!羨ましいです!
    イブもクリスマスも何も起きませんでした。
    ここまでくるともう切ないですね😢
    2人目の話ししても今は息子だけって言うんです。
    やることが子供作るためとは限らず愛情表現の意味もあることを分かってませんよね。😤

    • 12月28日
かいmama✩

こんばんわ!
私も1人目妊娠7ヶ月頃から、妊活を始める1年半前まで、約3年ほどレスでした!元々旦那に性欲があまりなかったのも原因の一つですが・・・。
妊活のために再開するのも、やっぱり気持ち的にう〜んってなるのもわかりますが、きっかけはやっぱり必要だと思います◡̈⃝︎!
旦那様がそんな感じなら、cocoさんからアクションをしないと始まらない気もするので・・・そろそろ2人目欲しいしっていうのを、旦那様の中でのキッカケにしてみては如何でしょうか⑅◡̈*

  • coco

    coco

    2人目の話しをしても今は息子だけって一点張りなので…
    なにかアクション起こさないとですね😢😢😢
    頑張ってみます❤️

    • 12月28日
y

わたしはしたい時自分から誘いますよ〜(*^^*) あとは無駄にボディタッチ増やしたりしてます!

  • coco

    coco

    そーゆうときは普通にやろう?って言うんですか😂?そーゆう流れに持っていくとか?😢

    • 12月28日
  • y

    今日しよ〜とかいちゃいちゃしよ〜とか言ってます!あとは、旦那が寝ようとするときにもう寝ちゃうの〜って言ってひっついたり!

    • 12月28日
deleted user

メイクはしてますか?
服装はきちんとしてますか?
ボロボロの下着をつけてはいませんか?

男の人って目で見たものから凄く影響を受けてる印象があります。
なので、産後、育児に追われ自分がボロボロになっていては
ご主人もしたい気持ちにはならないかなと思います。

  • coco

    coco

    メイクも服も下着も完璧ですが、、、
    あたしの主人はそーいうとこじゃないんですよねきっも😫😫

    • 12月28日
onxy

気持ちすごいわかります、、
寂しくなりますよね。
うちは産後11ヶ月、その間にたった2回です。自分から誘ったことなんてないので、今更どうしていいかわかりません。
でも、毎晩「今日はどうかな?」って思いながらそわそわして、ああまた先に寝ちゃったってガッカリしてばかり、疲れました。
夫婦間はとても仲良しで、スキンシップもあります。でも、、

2歳差がいいって考えでしたが、寂しさが募ってこんなに仲がいい夫のこと嫌いになりそうです。

  • coco

    coco

    そう!そうなんです!(笑)
    毎日ソワソワして…でも先に寝られて…
    たまにわたしも先に寝ますが…
    悲しくなりますよね😭
    子供作る道具じゃないぞって思っちゃいます。(笑)

    • 12月28日
ぽんちゃん

私も2人目妊娠中に3ヶ月半入院したのもありますが、生んでから6ヶ月は何もなしでした😢
自分は性欲強いというか、イチャイチャしたい人なんで旦那が性欲少なくなったので誘っても拒否られてました😓
でも最近は週に2回してます笑
きっかけは、新しい下着を買って肌のケアして、良い香りのボディクリームを塗って自分磨き😄
すると決めた日は旦那が子どもを早く寝かしつけます❤️私から誘う時は後ろから抱きついたり😁
腕まくらしてもらったらイチャイチャです☺️

  • coco

    coco

    腕枕ですか〜〜…
    もう今一緒のベッドで寝てない時点でOUTですよね😱😱😱
    本当に羨ましいです!
    早く二人目妊娠したいのに憂鬱です。。

    • 12月28日
きょんちゃんまん

いや、大事だと思いますよ😔
夫婦でもそれはきちんとしてたほうがいいとおもいます。
親でもありますが、その前に夫婦円満が一番です😫💕
でも、あたしは逆にしたくなくて困ってます😢😢

  • coco

    coco

    女の方がしたくないって思うことの方が多いみたいですね😢

    • 12月28日
りくもん

うちとまったく一緒です!
わたしも出産してから一度もないです
わたしも二人目が2歳差でほしいのですがそれを伝えてもなにも変わらず。
諦めました。

最近はそんなことからもうイライラしちゃって悪循環です。
セックスレス辛いですよね

  • coco

    coco

    これから先のこと考えるともうストレスしかないですよね。
    もう共感できることだらけです🤔

    • 12月28日