※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶちゃん09
妊娠・出産

出産後に骨盤が痛いです。立って座って歩くのが辛いです。妊娠がこんなにつらいとは思わなかった。痛みを和らげる方法を教えてください。

1人目出産後にちゃんと骨盤しめなかったからか、腰、股関節、恥骨、痛いところだらけー(*꒦ິ⌓꒦ີ)
立ってても座っても歩いても痛い(T ^ T)
妊娠ってこんなに辛かったかな(^^;
こうすると楽になるとか知ってる方教えて下さいm(__)m

コメント

あやちむ

あたしもそうなんです…笑
妊婦でも産後も使える骨盤ベルト使って楽になりました!!
2人目って体重の増加もすごくて…気を抜いた瞬間一気に2週間で2キロとか(U •́ .̫ •̀ U)

あと、関節柔らかくすると痛みが和らぐと病院で教えてもらい、お風呂上がりにストレッチしてます笑

• ぼぶちゃん09

ぼぶちゃん09

辛いですよねーお風呂上りのストレッチやってみます(^^)

• 12月24日
mimi

私も同じでした😢
寝返りさえも痛くて…

仰向けで寝てお尻の下にクッションなど入れて、骨盤高位の姿勢で立てた両膝を左右に一緒にゆっくり倒す動きを何度か繰り返して、その状態で骨盤ベルト(私はトコチャンベルト使ってました)で締めると、良かったです😊

恐らくネットで調べると他にも色んなストレッチが出てくるかと思いますよ☺

ぼぶちゃん09さんに合うものが見つかると良いですね❗

• ぼぶちゃん09

ぼぶちゃん09

わかります(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も寝返りうてない(T ^ T)
    ストレッチやってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 12月24日