※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

マタニティマークを無視して席を譲ってくれない方が多すぎてガッカリ。…

マタニティマークを無視して席を譲ってくれない方が多すぎてガッカリ。
その方にもきっと何かあるんだろうと思ってあまり深く考えませんが、だいたいが40-60歳ぐらいのサラリーマン。堂々と優先席でスマホゲームしてるか爆睡してるか。
女性の辛さを何も知らないんでしょうね。
妊婦と分かってながら知らないふりをする、蹴っ飛ばしたくなる。笑

すみません、本当に思ってることです…

コメント

きりんさん

めちゃくちゃわかります、、!
なんならお腹大きくなってからでも譲られたことないですよ!
目の前にサラリーマンのおっちゃんが座ってる時はマジで腹が立ちました😂

• ママ

ママ

共感して下さってありがとうございます!お腹大きくなってからもあの様子じゃ譲らないでしょうねえ、、、疲れてるのはみんな一緒だけど、妊婦にもっと理解あってほしいですね😰

• 11月10日
  • きりんさん

きりんさん

悪阻の時はホンマ目の前でゲボ吐いたろかって思ってました爆笑

• 11月10日
  • ママ

ママ

爆笑🤣私もちょっと考えました!笑 ゥゥゥゥオェッってやればさすがに気づいてくれそうですね笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もそーでした😅
なので臨月だろうが
諦めて平気な顔して立ってやってました笑
お腹は重くて10分だけでも揺られてるのは大変でしたが😮‍💨
逆に外国の方の方が優しくて
譲ってくれたりして
日本人ダメだなあと思いました🤣🤣

• ママ

ママ

強いです!!臨月でその体力すごいです😳日本人ってほんと冷たいですよね!特に男ども!痛い目にあってほしいです🤭笑(性格ひん曲がってきます)

• 11月10日
ママリ

優先席でゲームなどは酷いですが、多分、マークに気づいてない人も多いですよ💦
私も妊娠中ずっと電車通勤でしたが、譲っていただけたのは1回だけでした。体調良かったので譲って貰わなくて良かったんですが。
でもなんか冷たいなって思っていて、生まれてから赤ちゃん連れて電車に乗ると毎回譲ってもらえるようになってビックリしました😳しかも、男の人も結構多い!
赤ちゃんいるってすぐわかるからかな?って思いました!

• ママ

ママ

お腹にいる状態じゃ、きっと判断がつきににくいんでしょうね😔本当にしんどい時は申し訳ないけどマーク見えるようにしてます…😭

• 11月10日
♡a..3kids♡

立ってるのが辛く、具合が悪いとかなら一言声かけてみたらよかったんじゃないですかね😊
マタニティマーク使ったことないですが、配慮ができる人は男女問わず少ないと思います💦

• ママ

ママ

本当にその通りなんですが、それが簡単にできてたらこんなに悩んでないです😅

• 11月10日
はじめてのママリ

妊娠中に一回だけ電車に乗りました(結構お腹でてる時期)が、マタニティマークつけてなくても30代位のサラリーマンの方がすぐ席を譲ってくれました。目の前に座ってた60代のじじいはじろじろお腹見てたけど譲ってはくれませんでした。
なんか呆れるし、、蹴り飛ばしたくなるのわかります😂笑

• ママ

ママ

共感ありがとうございます😭
    譲りたくても譲る勇気がない方もいますもんね、、ただ知らないふりはしないでほしいですね🥱

• 11月10日
ぴぴ

わかります😥
私もこの前まで電車通勤していて、譲ってもらえないことの方が多かったです。
高校生やサラリーマンなど様々な人が優先席に座っていましたが、多分ほとんどの人がマタニティマークに気付いてない感じでした😮‍💨
お腹が大きくなってきても気付かないひ人も多かったです、、

優先席座ってるなら周りを気にしてほしいですよね😩

• ママ

ママ

そうなんですよ!優先席に座ってるんだから、いつでも譲れるようにしててほしいんです!譲ってくださいなんて言ったらトラブルになりそうだし妊婦肩身狭いですよね🤰

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

50代〜くらいの方は妊婦マーク知らない可能性大です!笑

以前義父にこのマーク何か知ってますか?と聞いたら、知らないと言ってたので😅
俺世代は知らない人多いと思うよ〜って言ってました💦

• ママ

ママ

情けないですね😅おなかに赤ちゃんがいますって思いっきり書いてあるのにね🤭
    その世代って新しいこと知ろうともしないのが腹立ちますよね!笑

• 11月11日
つっくん

電車に乗る機会が少ないので、あまり感じませんが、私は優先の思いやり駐車場に堂々と止めてる人が腹立ちます!
お前絶対違うだろ!て。
同じ保育園のママさんが止めてて妊婦さんなんだと思ってたら全然ちがくてドン引きしました😂

• ママ

ママ

そんな人いるんですね!!しかも若い方がそんなことしてるなんて….。優先駐車場のこと知らなすぎですね🥲

• 11月11日