※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お出かけ

親子遠足について質問です。初めての子供で、初めての親子遠足です。パ…

親子遠足について質問です。
初めての子供で、初めての親子遠足です。
パパは人数制限でバスに乗れないので現地集合ですが、3人で参加予定です。
しおりには施設内にレストランがあるので、必要に応じてお弁当やおやつなどお持ちください。と記載がありました。
普通にレストランで食べちゃおーと思ってたのですが、親子遠足だからちゃんとお弁当作って行くべきなのでしょうか?🤔💦

バスの中では楽しく過ごしましょう!みたいな感じですが、着いたら帰るまでずっと自由行動なので家族で遊ぶ感じのようです。
ママ達の関わりもほぼなく、うちは挨拶程度でしか関わりもなく、パパも参加なので一緒に食べるとかいう感じでもないかなと思うのですが、ふとお弁当🍙作るべきなのかと思いまして...

みなさん施設内にレストランある場所でも遠足の時はお弁当作りますか??

コメント

作りませんでしたー🙅‍♀️
一緒に過ごした親子がいなかったので、他のご家庭がどうだったか不明ですが、前日に預かり保育の先生と話した際、レストランでいいと思うよー、とおっしゃってました✨(先生と話す前から作る気はゼロでしたが💦)

• しいな

しいな

体験談ありがとうございます😊うちも一緒に過ごす親子がいないので、(コロナもあるし一緒にご飯もそもそもどうかな?という気もしますが🤔
    )3人分お弁当作るのがなーと思ってしまって😱
    特にパパの...😂笑
    レストランでたべるなら荷物も少なくて済みますもんね✨

• 11月10日