※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

子供が発熱し、熱が下がっているがお風呂に入れていない。明日登園させるなら今夜入浴すべきか、明日まで様子を見るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が三日前の夕方から発熱、熱のみで今日は37.1くらいで落ち着いています。平熱は36.8くらいです。
発熱した日からお風呂に入れてなく、明日元気なら登園させようかと思ってますが今夜この体温くらいなら入浴しても大丈夫だと思いますか?
登園前にお風呂に入れるのも難しいし、入れるなら今夜かなと…さすがにお風呂入れてから登園させた方がいいですよね?
それとも明日まで休ませて様子みるのがいいでしょうか、皆さんどうされてますか?

コメント

あお

37度ぐらいで元気なら、お風呂入れてます。
でも長湯にならないように、身体洗ってちょっと温まったら出てます🙂

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます、発熱してもだいたいすぐ下がって元気なことが多いんですが今回は長引いてしまい、お風呂のタイミング迷ってました😂
    お昼寝しないくらい元気だったのでお風呂入れてみます✨長湯しなければ大丈夫ですよね、頑張ってみます!

• 11月10日