※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退職した介護施設の利用者から電話番号を教えてほしいと手紙が届いた。悩んでいるが、教えるべきか迷っている。

以前介護施設で職員をしていました。
もう退職して何年も経ちますがそのときの利用者さんと時々手紙のやりとりをしてます。
今回手紙に電話番号を教えてください、と書いてありました。

その人は今携帯を持ってるわけではないと思うので、施設の公衆電話からかけてくると思いますが、正直教えるべきか悩みます。
毎日かけてくるとかそんなのではないと思いますが、出れなかったときなど折り返すこともしにくいなぁとおもい。。
精神的に強い方ではないので、断るとしてもなんと断ればいいかとても悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前の職場から、連絡先等は教えないように言われているので、、、というのはどうですか?
そういうの、なやみますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、職場の人にも相談してそうしても問題ないか聞いてみます😭
    断るのってすごく言葉選びますよね、、、。

• 11月10日
ままり

私も上の方のように職場からの指示でというのが良いと思うのですが、向こうからしたらもう退職されてるのに?ってなってしまうかもしれませんよね。。。

手紙ならとっておいて何度でも読み返せるので、あなたとはお手紙のやり取りをしたいです

みたいな事を付け加えるのはいかがですか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、とてもとても素敵な言い方ですね!
    確かにあくまでもお手紙でのやりとりで関係は保てるし、すごく丁寧にお断りもできてるので、そう言わせてもらいます!😢
    ありがとうございます😭

• 11月11日