※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半の子供とこのトマト煮込み食べたいのですが、味を薄くするにはみな…

2歳半の子供とこのトマト煮込み食べたいのですが、味を薄くするにはみなさんどうしますか?
チーズは、トマトの酸味をまろやかにするためにいれるみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトってそのものがもう味が濃いので、強いて言えばコンソメ減らすとか、にんにく入れないとかじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいしかないですよね😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は牛乳足すとかくらいしか思いつかないです😂
    でも2歳半ならまぁ、ある程度濃くても…笑。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!牛乳足すのもいいですね😍
    ですよね、最近は面倒臭くてレシピ通りに作って食べさせることもしばしば…🫢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香辛料沢山とか、塩コショウめちゃくちゃ使うとかでなければOKかと!笑。

• 11月10日
ママリ

上の方と同じく、コンソメと塩コショウ、にんにくの量を調整ですかね。それでも煮詰めて濃くなってしまったらお子さんの分だけ小鍋によけて水足して薄めて少し煮ちゃいます!
あとはチーズも塩分多いので、気になるなら味見してみてからお子さんのチーズありなし決めてもいいと思いますよ!
でも二歳半ならうちはこういうレシピはそのまま作ってましたね😂気持ち味薄めになるくらいでほとんど大人と同じものたべてました!
下の子に至ってはもう既に大人と同じもの食べています😂

はじめてのママリ🔰

塩コショウは入れない
コンソメ・チーズ半量入れて
にんにく控えめ

鶏ももだけ別で焼いて、レシピ通り出来上がったソース少しかけて食べる