※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差育児で一番大変な時期はいつですか?夜の寝かしつけが特に難しいです。

2歳差育児はいつが1番大変ですか??
イヤイヤ期の娘と新生児もうすでにしんどいです💦💦
特に夜の寝かしつけがうまくいきません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦寝かしつけ。。。もはや、普通に1日生活するのがしんどい🥲いつになってもしんどい🥲笑

夜は旦那に上の子の寝かしつけお願いしてます。もしくは下の子をお願いして、上の子のの寝かしつけを私がしたりしてます😇

• ママリ

ママリ

普段は上2人は保育園なのですが私が退院してから順番に風邪ひいて休んでて💦💦
    やっと1歳の子が2週間ぶりに一昨日から登園できたのに昨日6歳の子が濃厚接触者になって2人とも登園できず😭
    退院して末っ子とゆっくりできたのは一昨日のみ😅

寝かしつけがホント大変で😣
    旦那がいない日も多いので下2人の寝かしつけうまくいかなすぎて夜になるのが苦痛です💦💦

• 11月10日
ママリ

3歳と1歳になって、大変は大変ですが上にだんだん手がかからなくなってきてからは自分にも余裕出てきたように思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいですよね💦💦
    長女にはなかったイヤイヤ期にちょっと戸惑ってます😭

• 11月10日