※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私と子供がコロナになりしたいつかはと覚悟していたんですが陽性と分か…

私と子供がコロナになりした
いつかはと覚悟していたんですが
陽性と分かった途端、恥ずかしながら涙が出てしまいました

旦那は今週いないので感染してなく2人だけですみました。

私は自宅保育中なので旦那からは以前から
「平日かかってるならお前のせいだから覚悟しろよ」と言われてます
子供のことを大事に思ってくれているので
その分の怒りなんだろなと思ってましたが

今週いない分、全て私のせいなので責められる覚悟です

明日の夜帰ってきます。
子供に会えるのをすごく楽しみにしていて
土日休みを、使ってレジャーを考えてくれていました。
私の責任なのは承知ですが旦那に合わせる顔がありません。


これからどう過ごせば、旦那にうつさずすみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自宅保育ですが
コロナかかりました。

旦那さんの考えがありえなくて
理解できませんが
うつさないようにするなら
お二人でホテル療養したらどうですか?
それか旦那さんにホテルに行ってもらうか。
同じ家で過ごしていれば
いやでもうつりますよ。感染力強いので。

  • ママリ

    ママリ

    旦那が肺の難病があるから出た発言なんだと思います。
    旦那は仕事で毎日検査してるので陰性です
    子供が自宅以外の場所で寝泊まりするのが苦手なので
    旦那には義実家に泊まってもらうことになりました

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育だったら
    公園やスーパーでもらったら可能性があると思います。
    どちらも子供にとって、親にとって
    欠かせない外出なのに
    そこでもらっても文句を言われるなら
    全部自分ですれば?って言っちゃいます。
    mamariさんの責任ではないので
    自分を責めずに、お大事になさってください。

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉をかけてくださり感謝します😢
    今気分がとてもナーバスになっていて
    ネガティブな思考になってしまってます

    旦那も理解してくれることを願います
    ありがとうございます

    • 11月10日
ママ

旦那さん酷いですね。
このご時世気をつけててもなります。
我が家は子供たちは2回なりました。

それで責められるのは違うと思いますし、
責めるのも幼稚だなと思います。

ご主人が保菌してる可能性もあります。

もう今は
誰からもらったとか誰かにうつしたとか
そんなんどうでも良くなってます。
なる人はなる、ならない人はならないです。

ご自分を責めないで下さい。
そしてお大事になさってください☺️

  • ママリ

    ママリ

    旦那自身に難病があるから
    それも気がかりなんだと思います。
    旦那は毎日検査してるので確実に陰性で。。
    ありがとうございます、

    • 11月10日
はじめてのママリ

ご主人が無症状保菌者の可能性もゼロではありません。また今はどんなに気をつけててもなります💦実際感染対策しっかりされて頑張ってくれている医療従事者だって感染してますよね?
防護服着て対応しててもなるのだから、一般人なんて感染しない方がおかしくない?と思ってます。誰の責任でもないです。全てコロナウイルスが悪いんです。目に見えるなら防止できますが、そうでないのですから感染防ぐのなんて無理です。

ご主人に移したくないならどちらかがホテル療養するしかないです。家庭内ではどう頑張っても移る可能性高いです。

  • ママリ

    ママリ

    旦那は毎日検査しているので陰性確実だと思います。
    防ぎようがないことも私はわかってるんですが
    でかけず家にいたらかからないから私のせいだということなんだそうです
    近くにほてるがないので義実家に行ってもらいます

    • 11月10日
よちこ@内職始めました💧

旦那様の言葉の意味が理解できません。
どこで感染したかなんてわからないですし、気をつけていても感染する場合もあります。
誰が原因とか誰の責任とかの話なんておかしいと思います。


旦那様はホテルに泊まっていたほうが良さそうですね。
もし、一緒に過ごすのであれば、感染するのを覚悟ですね。
そして、感染したことを自分の責任として捉えてもらわないと。

  • ママリ

    ママリ

    旦那自身に難病があるからなんだと思います
    旦那は毎日検査してて陰性なので義実家に行ってもらいます。

    はい。私の責任として重く受け止めてます

    • 11月10日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    違いますよ💦💦
    もし、旦那様が家族と一緒に過ごして感染した場合、自分(旦那様)の責任として捉えてもらいたいのです。
    それをmamariさんのせいだ!とか責任転換するのはおかしい話なので😱😱😱😱


    言葉足らずで失礼しました🙇🙇

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、今気分がナーバスで
    ネガティブな思考ばかりなのでそう捉えてしまって

    ありがとうございます、

    • 11月10日
3人子育て奮闘中

いやいや
今の今までかからなかったって方が余程努力してきたんだろうなって思いますよ!
どこにも行かない、帰ってきたら手洗いうがいを徹底してたのに、行動制限が解除になった今、自分が気をつけてたとしても周りの人がどこもかしこも動いてて、コロナをもってくる可能性が高いんですから
なったらもうお互い様っていう時期はとっくに通り越してます!責められる方がおかしいです

コロナになっちゃったんだけど、買い物行ってくれたり用足ししてくれる旦那さんが帰ってきて頼りになる!ありがとねーくらいでいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉が心に響きました😢
    ありがとうございます
    今は誰がいつかかってもおかしくない状況ですよね

    • 11月10日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    あまりご自分を責めないで、早く症状が治ることに専念してくださいね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢

    • 11月11日
ママリ


みなさん優しいお言葉ありがとうございます😭
今旦那から仕事の合間に電話があり
なんと、
「逆にそばについててあげられなくてごめんね」
「ママリちゃんも無理しないで、手抜けるところは抜いて楽にしてて」
と神のようや言葉をかけてもらいました😢
思いもしなかった言葉に涙が止まりませんでした💦

この今の状況に心入れ替えたと思っていいんですかね😂
だと思いたいです!笑

みなさん本当にありがとうございました!
子供と2人、乗り切ります!