※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルコーン
子育て・グッズ

離乳食後に湿疹がひどくなり、対策がわからず悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

離乳食を始めてしばらくしてから、娘のアゴから首にかけて、湿疹がひどくなってきました。ヨダレが増えたことと、食べ物が首までつたってこぼれるからかなーと思っています。その度、拭き取って、スタイもベタベタになる前には変えていますが、なかなか良くなりません。対策はありますか?病院に行った方が良いでしょうか…😥

コメント

もも

うちもなりますー!
食べ終わった後、綺麗に拭いてから保湿剤ぬってます(*´∀`)

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり離乳食始まると口周りが汚れますもんね💦
    保湿は、ベビーローションやワセリンでいいですかね?
    なかなか良くならなくって。
    こまめにやってみます!

• 12月23日
  • もも

もも

うちは、アトピーもあり、小児科でもらってる保湿剤塗ってます!ほんと、なかなか治らないですよねー(´°ω°`)

• 12月23日
  • キャラメルコーン

キャラメルコーン

そうなんですね!
    一度病院で診てもらった方がいいのかなぁ。なんか見ると痒そうだし、かわいそうですよね。根気よく塗ってあげなきゃですね!

• 12月23日
  • もも

もも

痒いんですね!うち痒みはないようです(*´∀`)そうですね、病院で診てもらっても良いかもしれませんね!

• 12月23日
  • キャラメルコーン

キャラメルコーン

あ、本人は痒がってないんですけど、私が見てて、痒そうだなぁと思って💦
    多分痒くないみたいですが、なかなかだったりヒドくなったら、病院行ってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月23日