※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で保護者同士の相性が悪く、無視されている悩みです。挨拶しても返されず、孤立感を感じています。子供たちに広がるのが心配です。

幼稚園で、親同士の相性が悪くて、子どもが仲悪くなるとかありますか?
幼稚園の保護者に嫌われたみたいです…
同じクラスの保護者さんなのですが、挨拶しても無視されます。きのせいかなー?と思ったのですが、二回続きました。
子供には○○おはよーって挨拶してくださるんですけど、どうやら、私には挨拶したくないみたいで、挨拶しても返してくださりません。
まぁ、私も団体が苦手で、遠足も参観も、ほぼ一人だけぼっちして、失敗しているんで関わりたくないと思ちゃったのかもしれないですが、挨拶くらいしてくれてもいいんじゃないかなー??って思います。考え方甘いですかね??
子供たちに広がったら気分が悪いなぁ。

コメント

.

いやいや〜甘くないですよ。
たとえ相手が嫌いで、不快だったとしても挨拶くらいするの大人として常識な行動ですよ😔
あちらが子供なだけ。

こちらも無視して真似せず会ったら挨拶し続けると良いです。それがそういう相手にとって、ダメージ大きいです。
子供には影響しないと思いますけどねぇ。自分の子供には、悪く言うなどせず普通に普通に今まで通りで大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらにも、相手にそうさせてしまう否があったかもしれませんが、
    そういう人なんだなー、と思い、今まで通り挨拶は続けようと思います😊
    それで、こちらのイメージが改善すれば、いつか挨拶してくれる日がくるかもしれません
    子供に影響なければ、問題ないですしね。
    ありがとうございます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も経験があります🤔
何故かその方は私が挨拶しても◯◯ちゃんおはよーっと娘に挨拶するんです🤥
不思議で仕方なかったのですが、別に睨まれたりするわけでもなく、むしろ子供にはちゃんと声かけて挨拶してくれるし、悪い人じゃないだなそう言う方なんだなと判断して、私は気にせず挨拶してました😅
別に子供にしか挨拶してくれない以外にトラブルもなく🤔
世の中には本当に私の常識が相手の常識じゃないいろいろな方がいるんだなーと幼稚園のママ達との関わりの中で実家しています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ではなく実感でした!すみません💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
    そういう方、いらっしゃるんですね。
    今のところ、イベント事が一段落して、朝たまに会うくらいしか、見かけないのでトラブルもなにもないので、気にせず、挨拶し続けようと思います。ありがとうございます。

• 11月10日