※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場のストレスからくる体調不良、転職で解決できるでしょうか。会社に不信感があり、メンタル面も不安定。転職が心の安定につながるか悩んでいます。

職場由来のストレスからくる体調不良、転職で解決するでしょうか。

小さな会社に勤めています。
内定時に提示された条件と実際の労働条件が大きく異なり、同僚に聞いたところ皆そうだから…と言われ、しばらく働いていましたが労基無視するトップの姿勢もあり改善は期待できないと思い、転職を決意しました。
他社の内定をいただき、退職の意思を伝えたところ、待遇改善をするからと引き止められ、立地の都合や転職回数が増えることを考え残ることにし内定は辞退しました。
ところが2週間後の先日、もっと安く使えそうな人材がきそうだから待遇は考え直すことにしたと言われました。

とても腹がたったのと同時に、こんな会社に就職してしまった後悔やもっと早く転職していればという思いが強く出てきてしまい、心がソワソワするような感覚や気持ち悪さが出てきてしまいました。
これまでそういったことは全くなかったのですが、友人が以前うつ病になった時の状態を見ており、よく似ているのではと思っています。

もう会社のことが信じられないのと、トップの顔を見たり、考えたりすると気持ち悪さが出てくるので自分のメンタルのためにすぐにでも転職をと考えているのですが、これは職場をかえて治るものなのでしょうか。
休職できる期間も1ヶ月ほどしかなく、そのために心療内科の予約をして、生命保険には入れなくなって…という状態は避けたいなぁと思っており、現状くらいの体調不良なら病院はやめたいなぁと思っていますが、これも浅慮でしょうか。

体験談等きかせていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害だったらストレス源から離れれば症状改善するので転職してみるのが一番かと思います☺️