※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
産婦人科・小児科

3歳の子供が5日間38-39度の熱を繰り返し、耳鼻科に行ったが小児科も必要か、RSやヒトメタは関係あるかどうか相談したい。

ヒトメタ?RS?について。

3歳の上の子。
6日(日)今日まで5日間38や39度台まで
上がったり下がったりを繰り返しています。
午前中はなくてもお昼寝後には39度がよくあり、
昨日も1日熱なかったのに今日は朝から38度🤒

月曜日に耳鼻科連れてってますが、
これは小児科でも見てもらった方が
いいのでしょうか?…🤔💭

それともRSやヒトメタはこんなもん
なのでしょうか?

コメント

deleted user

かかりつけが耳鼻科なら、耳鼻科でいいと思いますよ😊

ただ、薬の効きが悪いのか?という疑念があるなら小児科にセカンドオピニオンとして行くのもありだと思います😊✨

うちがかかった時は、「上がったり下がったりするから、頓服とか結構使うと思う。無くなりそうになったら気にせず来てね!」と言われました!

らら

うちもRSにかかりましたが、
熱が4日くらい上がったり下がったりしました。
座薬も小児科は貰えるので
咳ひどくて熱が下がらない時は
入れました💦
咳鼻は結構治るまでかかりましたー💦

耳鼻科いってから
なかなか治らず←熱もあったので
小児科へ行って治りました。

お大事に🥲