※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪が2週間治らず、鼻水が黄色くて続き、声もガラガラ。抗生剤も飲んでいるが改善せず、不安になっている。鼻風邪が長引くのは普通なのか心配です。

鼻風邪が2週間近く治りません💦

最初は黄色い鼻水がくしゃみでドバッとでて、37度の熱。小児科で薬をもらいました。
完全予約制の耳鼻科で、次の薬をもらう頃予約がとれなくて耳鼻科に行きました。

耳鼻科に行った頃はドバっと鼻水はでないけどズルズルしててまだ黄色い。寝るときに鼻が苦しくていびき・咳き込み吐きそうになる・声が少しガラガラ。でした。

小児科では処方されなかった弱めの抗生剤が追加で処方されて飲んでいました。

明日で薬がなくなるので、耳鼻科に行く予定ですがまだ鼻水が出てズルズルしています。
鼻をかむとまだ黄色くて声も普段とは違うガラガラした感じです。

鼻風邪ってそんなに長く続くものでしたっけ?💦
咳はなかなか治らないイメージですが、鼻水こんなに長く続いたかな…と不安になってしまい🥲

コメント

ままり

子供とわたしも先月鼻風邪引きましたが三週間くらいスッキリなおるまでかかりましたよ~😭
なんのウィルスかわからなかったけどティッシュの箱何箱開けたかわからないくらいでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんも、お子さんも3週間位スッキリされなかったんですね💦

来週インフルエンザワクチンの予約してあるので、打てるかなぁ…と心配です🥲

• 11月10日
  • ままり

ままり

鼻しっかり吸ってもらって吸入とかもできたら炎症おさまっていくかも🙏本格的な風邪シーズン来る前にワクチン打っちゃいたいですね😢早く治りますように~🙏

• 11月10日