※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんが爆睡しているとき、授乳のタイミングはどのくらいで起こすべきでしょうか。生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんについて、寝かせておいていいのか心配です。

生後39日目です。
22時に寝てから今、深夜の3時半ですが
まだ寝てます🙄
生後1ヶ月を過ぎたら3時間起きに
授乳しなくてもいいと言われましたが、
寝てるだけ寝かせちゃっていいのでしょうか💦
赤ちゃんが爆睡してる場合、
どのくらいで起こして授乳してますか?

コメント

はじめてのママリ

爆睡…良いなぁ✨
私なら寝るだけ寝かせます😊
流石に7時とかになっても寝てるなら起こしますけど、お腹すいたより寝る方が好きなのかなーと思うと可愛いです💕
今3ヶ月の下の子は最長でも4時間くらいしか寝ないので、早くちゃんとした睡眠を取りたくて仕方ないです😭

• レモン

レモン

ありがとうございます😊
    日によるんですけど、寝る時はずっと寝てるんです😂
    逆にこちらが気になって目が覚めてしまって😵‍💫
    まとまった睡眠がとれないとキツイですよね😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝るタイプですが自分が脱水とか怖かったので生後1ヶ月くらいの時は5時間で起こして飲ませてました!🤣
寝てる時に起こして授乳だと眠さが勝っておっぱい飲んでくれなかったので夜中だけ搾乳してミルクにしてましたよ〜!

• レモン

レモン

5時間目安ですね😄ありがとうございます😊確かに起こして飲ませると途中で寝ちゃいますね💦

• 11月11日
なこ

今46日目ですがこの前6時間半もぶっ通しで寝てくれたので寝かせました🙆‍♀️
起きたらすぐミルクあげましたよ〜

• レモン

レモン

それだけ寝てくれると助かりますね‼️親孝行な赤ちゃんですね( 💓∀💓)

• 11月11日
あおeee

最長5時間と決めてあげてます!

• レモン

レモン

目安は5時間ですね!そうしてみます🍀*゜😄

• 11月11日
FP

生後37日です。
1ヶ月健診の時に生後1~2ヶ月は5時間までなら無理に起こして授乳しなくてもいいと言われました☺️
でも夜中一緒に寝てたら気付いたら5時間過ぎてたとかあります😂

• レモン

レモン

皆さん目安は5時間ですね(*^^*)
    こちらが爆睡しちゃうと5時間たっても気付かないですよね😂

• 11月11日