※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝や徘徊するのは心配ですが、寝返り防止グッズを使わなくても大丈夫ですか?危ない場所にいかないように気をつけています。

8ヶ月の赤ちゃんですが、うつ伏せ寝をするようになり、直しても直しても正座のような状態でうつ伏せになって寝ています💦(シャクトリムシのような感じです。つたわりますかね?笑)

窒息するのが怖くて、寝返り防止グッズ使ってましたが、動きすぎて逆に怖いのでのけたのですが、色んな場所に徘徊してはすごい体勢で寝ていて、布団をかけてしまわないかなど怖いです😰
うつ伏せ寝や徘徊は気にしなくていいですかね❓
危ないとこにいかないように仕切りはしています😥

コメント

さち

4ヶ月くらいからうつ伏せ寝です😂いつも頭と足が反対です😓

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね😊ちなみに、赤ちゃん用の固布団ですか??

    • 11月10日
  • さち

    さち

    赤ちゃん用の固いやつ使ってます❗️

    • 11月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    最近布団に侵入するので💦
    私も一緒に寝たくて、なぁなぁになってました😰
    赤ちゃん専用布団に戻すよう頑張ります!

    • 11月10日
りり

寝返りがえりができて、顔がちゃんと横を向いていれば心配いらないですよ😌
うつ伏せの方が安心して寝れるみたいですね🌷

シャクトリムシみたいと見て笑ってましたが、横を見るとシャクトリムシが2匹いました🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    想像するだけで可愛いですね笑💕
    ちなみに、8ヶ月くらいからシャクトリムシちゃん達と一緒の布団でしたか❓☺️
    うつ伏せ寝をさすなら、赤ちゃん専用の硬い布団がいいですよね?😰
    最近ダメだなと思いつつ、本人も添い寝が増えてしまっていて…

    • 11月10日
  • りり

    りり


    布団自体は別々ですが、2匹のシャクトリムシが寝られるように生まれた頃から大人用の敷布団です😊
    妊娠中に色々触ってみましたが、安くて薄い敷布団だとそこまで変わらなかったので🙌🏻

    添い寝分かります🥲
    我が家も寝てたらどんどん迫ってきてますよー!!

    • 11月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    2匹のシャクトリムシちゃん笑
    可愛い😍

    こればかりはしょうがないですよね…
    気をつけながら添い寝します😅

    • 11月11日
deleted user

寝返り返りできてるなら
問題ないかと🥹
直しても直してもうつ伏せに
なってきますよね😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです😭ありがとうございます😊

    • 11月10日
ひー

寝返りしたての頃から、万が一うつぶせになっても良いようにエアインパクトのマットレスで寝せてました!
でも今は私たちの布団に侵入してくるのでほとんど意味をなしていません笑
生後8ヶ月頃ならもう気にしないで好きに寝させてました😊
うちもありえない場所まで転がっていったり、シャクトリムシで寝たりします笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです😭
    ママの布団に知らない間にいてびっくりします💦
    布団の中にあたま入れて寝てて、昨日は飛び起きました😰

    私も赤ちゃん本舗で専用の硬い布団を1番いいやつをと思って安心のために買ったのですが、ハイハイで徘徊してます💦
    冷たい硬い床でシャクトリムシになってるから、布団に戻すと、起きて運動会がはじまってしまったりします🙈

    ちなみに、変なとこで寝てたら戻してますか?そのままそっとしてますか?💦

    • 11月11日
  • ひー

    ひー

    下にコメントしちゃいました🫢

    • 11月11日
ひー

なんであんなに動き回るんでしょうね?🤣
ヒヤヒヤしますよね😅

うちでは、どこに転がっても良いように、寝る時は床のとこにも毛布を敷いておいてます!
なので、一応顔が横に向いてるか確認するくらいで、そのまま寝せてます😴

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当にヒヤヒヤします😅
    なるほど!私もマットレスひくなど対策してみます😊ありがとうございます💕

    • 11月11日