※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

トイレ問題、悩んでます。うちはお風呂場とトイレが離れてます。トイレ…

トイレ問題、悩んでます。
うちはお風呂場とトイレが離れてます。トイレは玄関近くにあり、お風呂に入ってる時にトイレに行きたくなると仕方なし私ならタオル巻いて駆け込むのですが、最近上の子もそういう時があります。何かオマルみたいなものを置こうかな?とかも考えていて、ネットで災害用トイレのラップポンを発見しました。
そんな時くらいトイレに行けばいいとかも思いますが、我が家はトイレ1つしかないし買っておいてもいいかなーなんて思ってます。
ちなみにふるさと納税でもあったので、それで頼もうかな?と悩み中です。

どう思いますか?
もしくは同じ状況のおうちの方、どんな対策してますか?
お風呂前にトイレに行くとかはやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレにいきます🤔
それに慣れられても困りますし🤔!

ママリ

お風呂が寒いとかですかね?
寒いとすぐにトイレに行きたがるのでこれからの時期はお風呂を10分ぐらい温めてから入っています🤔

はじめてのママリ🔰

実家がお風呂とトイレめちゃくちゃ遠いです!
約45坪平屋の両端だしトイレ1つです😂

自分が子供の頃、冬場タオル巻いて走って行っていたのをよく覚えています。

そのうち一人でトイレ行けるようになるので、私ならそのまま普通にトイレ行かせると思います(というか母がそうしていました)

それとは別で、災害用トイレはあっても困らないと思います(^^)被災経験者で、災害時のトイレ問題大事です(泣)
買ってみて災害用としてストックしつつ、お試しに使ってみるのもいいかと思います✨!