※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴん
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。添い乳や断乳が難しく、離乳食も進まない状況です。アドバイスをお願いします。

2児mamaですが母乳育児初めてなので教えてください。8ヵ月の娘をほぼ完母で育てていて日中は保育園いる時や外出してる時以外は母乳です。添い乳して寝かせているからか乳首がないと分かるとないたり夜中何度も起きたり夜泣き酷かったりとしんどいのと仕事復帰するために断乳ときめましたがなんやかんやで2ヵ月もすぎて添い乳しないで寝かせたらギャン泣き止まらなくなり乳をあげたらやっと泣き止んでなかなか断乳が難しく離乳食もなかなか進まなくなってきました。断乳に関するエピソードやアドバイスお願いします。

コメント

chibichan.

何かを辞めるときは、泣いても暴れても親も我慢です!!!!!!!!!
3日耐えれば良い…と良く聞きます。
うちは、おしゃぶり&ミルクの卒業でしたが3日もすればパタリといらなくなりましたよ〜(*´ω`*)
その変わり2.3日はギャン泣きで、泣き疲れて寝る感じでした(´・_・`)