※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
家族・旦那

これ、モラハラだと思っていいですかね?旦那は食が大好きで、良く食材を…

これ、モラハラだと思っていいですかね?

旦那は食が大好きで、良く食材を買って来ます。

その為、業務用冷凍庫が我が家にはあります。

中身はほぼ、旦那が仕入れた魚や肉。

頻繁に買ってくる為、冷凍庫がパンパンです。

旦那はそれを「悪くなっちゃうから、ちょこちょこ使って!」と私に言います。

なので私はおととい、ホッケを解凍しました。

しかしその日、旦那は赤魚を入手し、その日はその魚を食べる事になりました。

解凍してしまったホッケは食べずに、明日焼こう!となりました。

しかし、煮付けた赤魚も食べきれずに、残ってしまいました。

そして今日…煮付けた赤魚を食べる予定でしたが、とりあえずホッケも、悪くなる前にと焼きました。

すると焼いたホッケを見て、息子が「赤魚じゃなくてホッケが食べたいな」と言ったので、息子にだけ、ホッケを出しました。

すると…旦那が「赤魚があるのに何でホッケ焼いたの?バカじゃねーの!?」とキレました。

私は、ホッケを今日食べるために焼いたわけではなく、保存の為にとりあえず焼いただけ。

そして、息子だけが食べたいと言うから、息子に出しただけです。

それを旦那に話すと旦那は
「食べたいと言うから…じゃねーだろ!あるものを食わせればいいだろ‼️何でわざわざ焼くんだよ!」と、また怒鳴りました。

私は「昨日解凍したんだから、焼いちゃった方が良いと思った」と言いましたが、旦那はまた「そんなにすぐ悪くなんねーよ!」とキレました。

普段から「日々冷凍の魚を焼いておけば、いつでも食えるから焼いといて」と言っているから焼いたのに。

そして更に腹が立つ事に、ホッケを食べている息子に旦那は

「おいしい?😊」と聞いていたのです。

私に「ある物を食わせろ」と言ったくせに
赤魚は食べずにホッケを食べたがった息子に、です。

息子の目の前で「ある物を食わせろ」と言った人が、良く聞けたもんだなと思いました。

その後は不機嫌になり会話も無く、物音を大きくしたりしていました。

私が作った他のオカズも、捨てていました。

更に、私が飲んでいたお茶のコップにわざと自分の皿を当て、コップを倒してお茶をこぼしました。

旦那が仕入れた食材を勝手に使えばキレられ
悪くなる前に使って!と言われ、使えばキレられ
悪くなれば「何で使わねーんだよ!」とキレられる。

本当、わけが分かりません(笑)

日頃から冷蔵庫の中を見ては「これ期限近いじゃん。もったいねーな。食わねーなら買うなよ。人の金だと思って。」とか

私が買い物に行けば「冷凍庫にあんなに食材あんのに、何で買うんだよ!」とか

とにかくいちいちうるさいんです。

正直私は、モラハラだと思っています(笑)

コメント

HARUNON

モラハラですね😅
私なら、食材買って来るなら最後まで食材の面倒見て、自分で作れ!って言ってやります。
買って来るのは良しとしても、自分で作らないのであれば、その食材をいつどう使おうが文句を言うなですね🙄

はじめてのママリ🔰

旦那さん。頭大丈夫??😂
モラハラっていうか、、、モラハラ+頭悪い+サイコパスなのかな?!ってくらいすごいです!!ごめんなさい💦💦
こっちの精神が崩壊しそう💦大丈夫ですか?!😢