※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

義母が人の体型について話すのがすごく不快です。自分(義母)の体型につ…

義母が人の体型について話すのがすごく不快です。
自分(義母)の体型について話すのもイヤです。
神経質に考えすぎでしょうか?

褒めることもありますが、本当に思ったことをそのまま口に出してる感じです。

義母はぽっちゃりで胸も大きくて、私は普通より痩せ型気味で貧乳です。

娘(6歳)と義母でお風呂に入ったあと私に「この子、私のパイパイを下からぽよぽよ~って触ってくれるんよ~(笑)!まぁママじゃ出来ないからな~(笑)!」っと、そんな感じの事を今まで何度も言われました。

また、昨日、義母と娘が夕方買い物に行ったのですが(同居ではなく近所に住んでいます)、レジのお姉さんが巨乳だったそうで、わざわざあとから私に「レジのお姉さんがすんごいオッパイ大きかったんよ!(娘)ちゃんと、メロン入ってるみたいやなぁ!ってお店出てから話しててんけど、聞いた?😆」と連絡がきました。

もぅ本当どうでも良いです。
でもこんなどうでも良いことに腹が立ってしまいます。
前は世界一大きな男性器と、子宮の大きさについて雑誌で読んだ!と言って話してきました。
子どもみたいにただただ「すごい事を知った!」「すごいものをみた!」と、話したいだけという感じです。
品がないです。

なんだか嫌で、娘が義母とレジのお姉さんの胸の大きさについて話してるのを想像するのも嫌で、返信出来ていません。
でも驚く程大きい胸のお姉さんがいたらすごかったねー!と言いたくなる気持ちは分かります。
(私は言いませんが、子どもなら言いたくなるものかな?と。)
なんでこんなに嫌な気持ちになるのか説明できませんが嫌です。

長くなりましたが、どう感じますか?💦
また、娘が義母みたいに人の体型について色々言うようになったら嫌だなぁと思っていますが、今回のように、お姉さんの聞こえないところで言うのはオッケーですか?
聞こえないからと言って体型に関して話すのは無しですか?
褒める内容ならオッケー?と、色々考えてると分からなくなってきました…

コメント

ママリ

単純に下品で下ネタ好きの人って感じですね😅
お友達関係が下ネタ好きな人が多いんじゃないですかね?
世の中にはイヤな気持ちになる人もいるんだし…
これからの時代ルッキズムには厳しくなりますから、せめて娘の前ではやめてくれって言った方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

太ったくそババアの胸なんか、胸じゃなくて伸び切った皮と枯れた脂肪だろって感じですね😂

私だったら夫に赤裸々に言いますね〜
非難するとか責めるとかではなく、
「お義母さんって胸とか体型にめっちゃ敏感よね!何か昔にあったの?女性が女性の胸に固執するって私の周りではなくて驚いたのよ😳」
って馬鹿のフリして言いますね😂

こたん

そもそも人の体型についていうのってよくないですよね。
私も不快に思う内容でした!

私の義母もぽっちゃり、私は世間的にいうガリガリなので、たまにガリガリは好きじゃないと義母に言われることがありイラッてします😂
好きでこの体型じゃないのにな〜っていう感じです。
太りやすい人もいれば太れない人もいるのに、、、
胸の大きさも同様かと思います。

この義母さんは、下品な感じなのでなおさら、
6歳の子に話すようなことでもないので、娘さんには悪影響だと思いました🥲
娘の前でそういう話しないでくださいって伝えるべきだと思います!
悪気なく義母の真似をしてお友達の前や先生の前で言ってしまったらと思うと、、、🥲