※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが疲れが溜まっている時期って、自分も疲れてるとしても家では…

旦那さんが疲れが溜まっている時期って、自分も疲れてるとしても家ではとことん休ませてあげますか?
休ませてあげる方は不満とかないですか?

夫が秋冬の変わり目は眠気が凄くて疲れも溜まって取れないみたいです。
休みの日もよく寝てるのもそっとしておいて、ご飯食べてお皿そのままでも目をつぶり、配慮はしてきたつもりです。
ただ私自身も疲れやすい中ワンオペ、それに加えて子供の怪我や病気が続く、サークルとして使用してたベビーベッドも乗り越えて目が離せなくなったり…家事育児大変で不満がありました。

今日の出来事ですが…
残すはお風呂のみで、お互い1時間ずつ交代でゆっくり休むことに。
夫が寝ようとしてたので「寝ないでよ」と声をかけました。
寝てしまうと起こしても起きないし機嫌悪くなるからで。
絶対寝ないと言ってましたが結局寝て、1時間して起こすとスっと起きました。
笑いながら「絶対寝ないって言ってたのにガッツリ寝てんじゃん〜」と言ったら、「ガッツリは寝てない。すぐ起きれるようにしてた。」と(笑)
誰も睡眠の深さに対して言ってないので「いや寝ないって言ってたのに寝てたよねって話なんだけど」と言うと不機嫌に。
そんなに私の発言イライラしますか?
そこからずっと不機嫌で、ようやく機嫌直ったのか話しかけてきましたが…顔も見たくないくらいです。

コメント

m

休ませますし、私も実家にいったりして休ませてもらいます🥺あとは休日はお弁当とか外食したりとか🫧

ママリさん偉すぎます〜😭
私は疲れてるだろうな、と思いつつ休みの日旦那が寝てる姿にイライラしてしまいます、、お前が疲れてるってことは私も疲れてるんだからな!!と🥲まず『ガッツリ寝てたじゃん〜』の発言もイライラして笑いながらできないです🤣旦那さんも寝てるのが悪いんだからそこは意地張らないで素直にごめんっと認めるべきですよね😩そんな返しされたら余計イライラします😩

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は疲れや不満が溜まるばかりで他の方はどうされてるんだろうと思ってましたが、そんな手があるんですね☺️
    うちは遠方で頼れる人もいなくて、外食も割とお金かかるので…(笑)
    お金があれば…😂笑

もう配慮半分諦め半分なんです…(笑)
    私も疲れてるはよく思ってます😂
    スっと起きてくれたから特にイライラはしなかったんですが、意味わからないところで意地張ってたのはさすがにプチンときました(笑)
    ほんと余計イライラです😅

• 11月10日
  • m

m

なるほど〜、遠方の方は中々実家に行ったりは出来ませんよね🥲パパにお子さんを預けられますか?
    見てられそうなら、例えば土日のどちらかはパパが休む日、もう片方はママが休む日でパパに子供をみててもらって1人で買い物する時間をもらったり美容室行ったり、、ママの時間を貰うのはいかがですか?🥺365日対子供と接するのは大変だし、可愛いけれどやっぱりしんどい時もあるものですよね🥲旦那さんも大変さを理解してくれたら少しは手伝ってくれることも増えるかも?

• 11月10日