※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でコロナワクチン接種後に体調不良になった方が2人出た。不安な気持ちで、接種はいつまで続くのか心配です。

因果関係はもちろん不明なのですが、職場でコロナワクチン打って体調不良になった方が2人出てしまいました。
一人は60代の男性で、2回目打った日から仕事に来れなくなってしまい、2ヶ月後に退職しました。
もう一人は50代の女性で、4回目打って4日目に脳内出血で入院してしまいました。
なんだか急に怖くなってしまったのですが、このコロナワクチン接種はいつまで続くのでしょうか😭

コメント

キキ

わたしも怖くて、新しいワクチンは打つつもりないです。

インフルエンザと同じ区分の5類にならないかな?と勝手に思っているのですが、道のりは長いでしょうね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も持病があってワクチン打てないのですが、特にワクチンについて否定も肯定もしてた訳ではなかったので、まさかこんな身近で2人も体調不良者が出るなんて💦とビックリで。
    こうなるとどうしても因果関係あるだろうと思ってしまうし、国はまだまだ打たせたがってるし、なんなんでしょうね本当に😓

    • 11月9日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね🙂
    因果関係ってどうやっても証明できないですよね?
    今まで認められた方もいないですし🥲

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因果関係有りとも無しとも証明出来なそうですよね。
    でもそれなら疑わしきは罰せず精神で打て打てって国が推奨するの辞めれば良いのにって思ってしまいます😢
    でも数ヶ月前90代だか80代だかお婆さんが一人因果関係認められたみたいなのありませんでしたっけ?
    あれとか一体なんだったんだろうって不思議で🤔
    昨日打って5分後に体調崩して亡くなった40代の女性は因果関係認められてないし、基準が本当に分かりません😓

    • 11月10日
  • キキ

    キキ


    そうなんですか??
    調べても出てこなくて、わかりません💦

    あっても大々的には認めないですよね。報道も規制してるのか、そういう情報が入ってこないです😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

インフル予防接種みたいにはなると思います💦
確かワクチン接種の無料を一部負担にするかみたいな意見が出て却下されてましたが、いずれかはインフル予防接種みたいに一部負担とかになりそうですし🤔

私は1回目の接種で生理に影響があり
気になりつつも2回目接種して
職場で同じく生理に影響があった家族がいたので、自己判断で
それ以降は打っていません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日職場の人が脳内出血で入院したと聞いて急に怖くなってしまって💦
    不正出血や生理関係に影響がっていうのも聞いた事あります😥
    やはり何かしら変ですよね…。
    今まで打ちたい人は打てば良いし、打ちたくなければ打たなければ良いじゃんと思ってましたが、もう誰にも打って欲しくないです😭

    • 11月9日
deleted user

怖いですね。。
私も2回打った後に脱毛症になりました。
因果関係はわかりませんが、明らかにワクチン接種の後に体調不良を起こしても因果関係不明となること自体が怖いなと思っています。😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱毛症も聞いたことあります💦
    国はどうしても因果関係認めたくないんでしょうね😥
    将来集団訴訟とか起きそうだなって思い始めましたが、国が相手じゃ揉み消されて終わりそうで本当恐いです😨

    • 11月9日
ショコラ

子供にも打たせようとしてるなんて、本当恐しいですよね。
国を信用しちゃダメですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!!
    うちも子供には打たせないと決めていたので良かったですが、打っちゃった子たちが心配です😭

    • 11月9日
ママリ

ワクチンは打たないほうがいいです!
わたしはわからず3回うってしまいました。。
これからは打ちません。

親族の知り合いで
なくなってる方何人かいます。

ほんとに怖いです。

ワクチン打ってる人のほうが
免疫下がったり、逆に感染しやすいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亡くなってる方もいると余計ですよね😭
    どうせ因果関係不明で国は認めないでしょうし😩
    何故こんなにも打て打てって未だに国が言ってるのか謎ですよね💦
    ワクチン打って亡くなったとか後遺症とか色々データも上がってるのに😓
    普通ならやめますよね…。

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    コロナでなくなった数は
    交通事故でも他の死因でも
    検査して陽性だったら
    コロナでなくなった数に含まれてる
    らしいですよ😅
    ワクチン会社が儲かるために
    打て打て言ってるんですよ🙄
    コロナ死よりもワクチン死のほうが
    多いのに。。
    子供にも打ってる人ももういるし、
    ほんとに怖いですよ。。。

    • 11月10日
ぐれむ

コロナで儲かる企業、ワクチンで稼いでる製薬会社や医者がいる限り、終わらないのでは。

こちらが気づいて知らんふりしない限りずっと続きそうです、、マスクも。。

世界で、日本はすでに笑い者ですもんね。。