※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャブー(^ ^)♪
妊娠・出産

第2子を望む女性が、生理と排卵日について相談しています。排卵日が早くなっているため、効果的なタイミングを知りたいそうです。助言をお願いしています。

こんばんは!
生理と排卵日と仲良しについて相談です(;_;)
第2子が欲しいのですが、今日生理が来て(12月23日)次の排卵日がおよそ1月5日あたりです・・・。
次、仲良ししようと考えてる日は12月30日から1月2日にかけて頑張ろと思いますが、排卵日が少しづつ早くなってる気がするので次こそはっと思いますが、そう上手くはいきませんよね(>_<)
アドバイスとかこうしたらいいよとかあれば、教えて下さい(つ﹏<)・゚。小さな事でも大丈夫です!宜しくお願いします…(>_<)

コメント

こむ

はじめまして。

わたしも、最近第2子妊娠しましたが、出産後、排卵がバラバラになっていました。

排卵検査薬使われたらよいとおもいます。

頑張ってくださいね。

• ニャブー(^ ^)♪

ニャブー(^ ^)♪

はじめまして!お返事ありがとうございます笑!排卵検査薬はいつごろから使えますか?生理中?でも大丈夫ですか?

• 12月23日
マム

おりものの状態を観察して、仲良しのタイミングをはかるか、今から購入だと日本製のもので高くなってしまいますが、排卵検査薬も使えますよ♪うちは2人目、排卵検査薬で出来ました!

• ニャブー(^ ^)♪

ニャブー(^ ^)♪

はじめまして!お返事ありがとうございます笑!排卵検査薬は、いつごろから使えますか?(>_<)おりものの状態など関係ありますか?

• 12月23日
  • マム

マム

はじめまして♡排卵日がだいたいわかっているなら、排卵日の五日前とかで大丈夫だと思います♪薬剤師さんのいる薬局で、ドゥーテストなどの排卵検査薬、購入出来ますよ♪おりものは、のびおりのおりものでたら、タイミング取るといいと言われています♡

• 12月23日