※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

hcg注射を12日に打つ場合、次のタイミングは11日と13日どちらがいいでしょうか?連日でも体力的には大丈夫ですが、精子が薄まる可能性が気になります。

12日にhcg注射打つとしたらみなさん何日にタイミングとりますか?
いつも打った日と次の日連続でとってて、今回は1日あけようかなーって思ってて、そうなると11.13ですかね?🥺
体力的には連日でも大丈夫なんですが精子が薄まっちゃうのかなーって思ったり🥹

コメント

りこママ

11日にタイミングを取り、12日の夕方にhcg打って13日にタイミング取ります👍

• ままり

ままり

hcgの予約が12日の朝9時半なんですよー🥹13日の夜(21時半)のタイミングだと間に合わないですかねー?😭

• 11月9日
りこママ

うーん、それだと怖いので12&13日にタイミング取ります〜💦
我が家は連日は気分的に嫌だったので、いつもhcg注射の前日と翌日で、そのためにわざわざ16時以降に受診してました😅

• ままり

ままり

平日の受診の時は夕方に予約するんですけど今回土曜なので午前中しかやってなくて😭
    12日が今周期初めての卵胞チェックなんですけど、それまではタイミングとらないですか?🥺
    hcg注射の前に排卵しちゃう可能性もあるかなーって思って明日か明後日もタイミングとろうか迷ってて🥺💦

• 11月9日
  • りこママ

りこママ

排卵検査薬使わないなら10日に念のためタイミング取っておきます👍

• 11月9日
  • ままり

ままり

明日の朝排卵検査薬使って決めます🥺✨排卵検査薬残り3本くらいしかないんです〜😭笑

• 11月9日
  • りこママ

りこママ

ドゥーテスト2本余ってるからあげたいです🤣

• 11月9日
  • ままり

ままり

欲しいです〜😭笑
    あゆりこさん3人目は考えてないんですか?☺️

• 11月9日
  • りこママ

りこママ

はい😀もともと2人が良かったのもありますし、今回帝王切開だったんですが、術中から産後まで壮絶過ぎて😅もし次妊娠しても帝王切開となってるので、これはもう本当に勘弁と思っているので🥲

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    それはお疲れ様でした😣✨
    私はもう3年半も妊活してるので早く妊活から解放された生活に戻りたいです…😭😭

• 11月10日
  • りこママ

りこママ

私も二人目4年かかりました🥲
    その間、化学流産と稽留流産もしていて、人工授精も数え切れないほどしました💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    私も2回連続流産してます💦
    胞状奇胎も経験しました💦
    最終的には人工授精で授かれたんですか?☺️

• 11月10日
  • りこママ

りこママ

いえ、タイミング法でした🤣
    化学流産のときは人工授精&タイミングで、稽留流産したときもタイミング法でした。
    今年の4月から不妊治療が保険適用になるということで、それまでタイミング法に戻して、来年の4月から体外しますと言っていたのが去年の9月で、12月に妊娠がわかりました。
    我が家は原因不明の不妊だったので、体外が近道と言われてはいました。

• 11月10日
  • ままり

ままり

最近不妊治療?と言えるのかタイミング法を始めたばかりで体外受精は全然知識ないです😣今通ってる病院も不妊専門ではなく普通の産婦人科なのでタイミング法しかできないと思います🥺あと3ヶ月くらいはタイミング法続けようと思ってるのでそれまでに授かれればいいんですけど…😣💦タイミング法の時は何の薬服用してましたか?🥺

• 11月10日
  • りこママ

りこママ

私は元々クロミッド飲まなくても育つのですが、排卵が遅めなので服用してました💊
    でも普通1錠☓5日間のところ、半錠☓5日間とかでした。
    効きすぎて育ち過ぎちゃうので。
    他にも服用無しでD13あたりから、1〜2日おきに2回hmg打って育てる、とかもしてました。
    セキソビットやレトロゾールを試したこともありました。

• 11月10日
  • ままり

ままり

なるほど💡
    私もクロミッドから初めて2回ともD12でhcg打ってD14で排卵してます🥚ただ内膜が薄くて💦1回目より2回目更に薄くなったので今回からレトロゾールに変更になりました!ただ服用2日目くらいに服用した1時間後に吐いちゃって、薬の成分も出ちゃったかな、と心配です🥲
    薬変えたのと、まだタイミング法3周期目なので週末の卵胞チェックがドキドキです💦💦

• 11月10日
ママリ

12日の午前中に注射だったら11日の夜にタイミングとって13日の朝にもう一度タイミングとります😊

• ままり

ままり

朝はタイミングとれないです…😭
    てか今気づいたんですけど旦那今週遅番なんでタイミングとれるの夜中の3時とかになりそうです💦笑
    そうなると11日と12日ですかね?😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    11の夜と12日の夜中3時にタイミングとります😃
    でも一日あけたいならどこでタイミング取るか難しいですね〜💦💦

• 11月9日
  • ままり

ままり

一日あけるの難しいですよね🥺
    連日だと精子薄くなるとかっていうのどうなんですかね?🥺
    連日でも問題なければうちの場合連日の方がタイミングとりやすいです🥺✨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

精子が薄くなる事で妊活に支障が出るのは旦那さんの精子量によるみたいです!
    精子が多い人は連日しても全く問題ないけど我が家は旦那の精子量が少ない方だったので連日より日を空けた方がいいと言われてました💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

この間の精液検査で精子数3億越えだったので大丈夫かな?🥺
    とりあえず今朝の排卵検査薬は薄かったので明日の夜中のタイミングと連日にするか1日あけるかは土曜の卵胞の大きさで決めようと思います☺️✨

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います😂
    最初自己流で妊活してて排卵付近毎日タイミングとってたら例えであやさんの旦那さんくらいある人は連日してもいいけどうちの旦那は6千程度しかないので連日したら薄くなって逆効果ですと言われました😂

• 11月10日
  • ままり

ままり

それで1日起きとかにしたんですか?🥺それで授かれましたか?☺️
    いつも卵胞チェックの前はタイミングとってましたか?🥺

• 11月10日