※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🍡🔰
住まい

大分市でマイホーム検討しています!まだどこで建てるかは決めていません…

大分市でマイホーム検討しています!
まだどこで建てるかは決めていませんが、希望エリアは大体決まっているような感じです。
なるべく安く建てたいのですが、外壁塗装が10年後に必要など、建ててからも定期的に費用がかかるようなところでは建てたくないと思っています。

タマホーム、サラダホームに見積もりをもらったことがあります。土地が高いこともあり4000万オーバーでとても払えないので、せめて3500万くらいで建てられたらと思うのですが、どこかオススメな会社はありますか??

また、今まで建売は考えてなかったんですが、建売だと予算に近そうなので建売も調べているところです。
柴田産業、タマホームで建売購入された方、どうでしたか?
建売住宅売っててオススメの会社ありますか?

たくさんの質問ですみません🙏
コロナ禍でマイホーム購入された方、
色々教えていただきたいです!

コメント

ぐみ

外壁塗装が必要ないとなるとタイルしかないと思います💦タイルとなると高いですよ。

大手ハウスメーカーはタイルが多いです。

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

やっぱりそうなんですね〜💦
    タイルいいですよね😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

レオハウスはどうなんでしょうか…😶
そんなに高いイメージないです!

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

レオハウス!名前は聞いたことはありますが調べたことはありませんでした!
    調べてみたいと思います💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

タイルは外壁塗装必要ないと言われますが、そこそこ割れます。
結局何を選んでも必要にはなります😅

今物価も上がり、土地も材料もまだまだ上昇しています💦
大手だと建売(土地小さめ)でも3000万オーバーがほとんどです…

最終的に土地の大きさ次第になるかと思います😅

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

タイルって結構割れることもあるんですね!!!知りませんでした💦
    ですよね💦大手だとほんっと高いですよね😭3800万円くらいの見積もりを出してもらったんですが、建物面積狭すぎてびっくりしました😭😭

• 11月10日
💋

どれくらいの広さの家を希望されてるのか分かりませんが、我が家はアイビックホームで37坪2700万でした!(土地、外構別です)

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

とても参考になります!
    建物は30坪以上あれば嬉しいなってくらいです✨
    アイビックさんあまり調べたことがないので見てみます💖

• 11月10日
みっふぃ

南大分エリアで建てましたが、土地も込みで3600万ぐらいでした!わたしはタマホームです😊担当さんにもよるのでしょうか😭💦