※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について質問です。おっぱいの張りが酷く、授乳が1時間おきになることがあります。これは普通のことでしょうか?

生後2週間と少しの新生児の授乳間隔なのですが...

入院中、石のようにおっぱいの張りが酷く、助産師さんから2時間半おきに授乳してくださいと、指導を受けていました。

退院した今ではそのおかげで張りも楽になり、悪化することもなくなんとかやっていけています。

しかし、昨日いつもよりおっぱいを1時間おきとか1時間かからずに何度も欲しがったのです。

生まれて間もない新生児はいろいろ不安定なことが多いとは思うのですが、これは普通のことなのでしょうか…

今日は1時間で欲しがることはないですが、2時間かからずに指をしゃぶったりなんだか落ち着かない様子です。

こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

mopiy🍼

新生児期は1~2時間起きとかしょっちゅうですよ!おっぱいほしがるだけあげて大丈夫です♡

• キューバート

キューバート

そうなんですねっ!
    安心しました😂

ありがとうございます!

• 12月23日
hc❤mama

新生児の時は泣いたらおっぱいあげてましたょー。

• キューバート

キューバート

そうでしたか~😵
    ちなみに落ち着いてきたのっていつごろからでしたか??

• 12月23日
  • hc❤mama

hc❤mama

おちついてきたのは4ヶ月頃ですかねー?

• 12月23日
  • キューバート

キューバート

なるほど!ありがとうございますっ!

• 12月23日