※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の夫は仕事が忙しく、ほとんど子供が寝てから帰ってくる生活です。週…

私の心が狭いんでしょうけど、モヤモヤするので聞いてください。

私の夫は仕事が忙しく、ほとんど子供が寝てから帰ってくる生活です。
週に1回だけ在宅の日があって、その日は大抵は7時ごろに夕礼が終わります。うちは子どものお風呂が早いので、在宅であっても手伝ってもらえることはほとんどありません。それ自体は諦めているのでいいんですが、
在宅の日は残業デー?のようで、あらかじめ申請さえしておけば22時まで仕事してもいい日なんだそうです。(←これも正直意味不明ですよね)他の日は働き方改革のためによっぽどでない限り7時までしか基本残業できないんだそうです。
なので、たくさんタスクを抱えていると在宅の日にこなすしかないようです。

それは理解しているんですが、在宅の日7時に夕礼が終わってから、テレビをつけて仕事しています。
私は8時過ぎまで寝かしつけして、リビングに戻ってきたら
晩ごはんの仕上げに取りかかります。
ごはんが全部用意できたら、夫も「あ〜お腹すいたねえ」といって食べ始めるんです。それはもうゆっくり食べて、「さて仕事に戻るか」とまたテレビ見ながら仕事に戻るんです。
皿洗いはこの後私がやります。
なんか、腑に落ちなくて、、、
ちらっと文句言ってみても、じゃあごはん食べずにお腹空いたまま仕事しろってこと?と言われます。
そう言うことが言いたいんじゃないんだけど、、、
なーんかもやもやするなあ、、、と😅

長い愚痴読んでいただいてありがとうございます😅😅😅
書いてスッキリしたことにしておきます笑笑

一応伝えておきますと、夫の仕事形態は残業ありきのお給料なんだそうで、いくら残業しても残業代はないので、ご飯食べている間も残業代とか発生しているわけではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢✨️
旦那さん、仕事多くて大変なのは
分かるけど、、せめて
お皿洗いくらいしてほしいですね💦
夕礼が終わったなら
その後子供の寝かしつけして
また仕事に戻るとか出来ないんですかねえ💦
ママリさんの負担すごすぎですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい...🥺ありがとうございます🥲
    正直いまは子どもが一人だから成り立ってるなあと思います...
    いつか2人目ほしいし、どうにか仕事スタイル変えてほしいな〜なんて思ってるんですが、いまの仕事好きみたいだし変えてとも言えないですね😅

• 11月9日