※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が肺炎で入院中。自身も39℃の熱と咳がひどい。24時間付き添い入院で心が折れそう。肺炎経験者の乗り越え方を知りたい。家族も心配。

10ヶ月の息子が、上の子からもらった風邪をこじらせ肺炎になり入院することになりました。検査の結果ヒトメタニューモウイルスが陽性でした。
私ももれなくうつっていて今朝熱が39℃あり、咳もひどいです。
そんな中での24時間付き添い入院、心が折れそうです😭😭
肺炎で入院経験のある方、どう乗り切りましたか?
家にいる旦那と上の子も色々心配です。

コメント

あき

ヒトメタきついですよね💦
うちの子も先月気管支炎になって入院しました。
私は喘息が悪化して、喘息の薬乱用しながら付き添いしてました😅
熱ある状態でも付き添いして良いんですか?
子どもが入院した病院は親が熱が出たりしたら付き添い不可で、毎朝検温がありました。

ご飯はしっかり食べ、入院中はなかなか眠れなかったですが、子どもが寝てる時には自分も横になって休んだり、頑張り過ぎずテレビやタブレットに頼ったりしてました!
ベットが狭いので、少しでも快適に寝れる方法を模索していました😂
自分の体調が悪い中の付き添いは大変ですよね💦
早く退院できると良いですね!

• まる

まる

噂には聞いていましたがこんなにキツいとは思いませんでした😭😭
    あきさんもギリギリの中付き添いされたんですね😢お疲れ様です🙇

こっちの病院は、大部屋で面会時間にだけ来る人は検温ありますが、個室で24時間付き添いの人はないみたいです😳
    (咳しまくりで)すみませんこんな状態で…と言ったら、まぁ個室だからね〜大丈夫!って感じでした。

気管支炎、どのくらい入院しましたか??
    左手の親指吸うことで自分で落ち着く息子なのですが、点滴でぐるぐる巻きにされてしまっているのでずーっと抱っこマンなのがしんどいです😂😂点滴右手にしてって言うべきでした😭😭😭

• 11月9日
  • あき

あき

個室の人は大丈夫なんですね!
    私も咳しまくりでしたが、うちも個室だったので周りの人に気を使わなくて済んだのが救いでした☺️

2日目には熱も下がって元気いっぱい、ゼーゼーもしていないのに、何故か寝ると酸素の値が下がってしまい酸素が必要という状況で、結局6日目に退院になりました🙄

点滴の手ぐるぐる巻きになりますもんね💦
    吸えなくて泣かれるのはツラいですね😭
    親指出てないですか?
    うちの子も昔左の親指を吸う子だったのですが、指しゃぶりは卒業していたのに点滴があるにも関わらず、ぐるぐるの隙間から出てる親指を久しぶりに指しゃぶりしてました😅
    きっとストレス溜まってたんですよね💦

早く点滴が抜けて、まるさんも息子さんも楽になりますように願っています‼️

• 11月9日
  • まる

まる

個室料金地味に痛いですが、周りの目のストレスがないのって大きいですよ😭😭😭

そうだったんですね、、なんだかんだ1週間かかっちゃうんですね😭
    親指、よく見たら指の根元が固定されちゃってました😂😂ちょっと切れ目入れて👍の角度しやすいようになったら吸って寝てくれましたーー😍😍

たくさん励ましてくださりありがとうございます!!頑張ります!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

絶賛ヒトメタ中です😭
以前肺炎で入院、付き添い経験あります😭
めばえの雑誌わかります?アンパンマンやつ📖それとかiPadで乗り切りました🙌
吸引されたりもしてて、ほんとに可哀想だし、付き添い1人だから私はお風呂さえ入る時間ないしで大変でした🥲
まるさん御自身も体調不良の中で付き添いなんて…しんどいですよね😭💦
ママもお子さんもお大事に、ご自愛ください😭

• まる

まる

ヒトメタ大流行ですねーー😭😭
    やっぱなんか見せとく系ですよね…
    10ヶ月なので本は食っちゃうしYoutubeもそんなにで…😭
    今日はひたすらブランケットでいないいないばあでしのぎました…明日以降時間潰せる気がしません😭😭

励ましコメントありがとうございます! !本当に救われます。😭

• 11月10日