※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

出産の前兆がないが、予定日まで後2日。急に陣痛や出産に至ることはあるでしょうか?焦る気持ちもあります。

『出産の前兆・予兆がない / 予定日まで後2日』
上記の通りです。子宮口は、3-4cm空いているし柔らかくなっているからそろそろだと思う、とお医者さんには言われます。おしるしもなく、前駆陣痛もなく...そんな状態でも急に陣痛や出産に至った方いらっしゃいますでしょうか?
予定日が近くなり、焦る気持ちもありお伺い出来れば幸いです。

コメント

めんま

私も早く産まれそうを言われ続けて、結局予定日超過で誘発分娩になりました😭
絶対産まれてはくるので、焦る必要ないですよ🫶
残り少ないマタニティライフたのしんでください🥹

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます。予定日を超過したら、41週半ばまで様子見し、それでも産まれなければ誘発分娩と言われました😭😭待ち焦がれすぎて、焦ってしまいます...!!マタニティライフ、楽しめるよう頑張ります!

• 11月9日
  • めんま

めんま

なるべく誘発はしたくないですよね😂
    産まれたら、寝れない、体痛い過酷な時期がやってくるので今のうちにしたいことしといてゆっくり待ちましょう🫶
    お母さんのお腹から赤ちゃん離れたくないんですよきっと☺️

• 11月9日
ままり

38w2dの検診でお腹も下がってなくて子宮口ガチガチの0cmと言われ、39w2dに出産しました。
絶対予定日超えるわ〜って思ってたので上の子ののんびり過ごしていました。
朝お腹の痛みで目が覚めて、感覚を測ったらすでに10分以下、長くて8分最短3分という間隔+痛みが強くなって痛い時間に動けなくなって陣痛だと確信に変わりました。
その日は買い物に行く予定だったほど、突然でしたよ😂
お家の掃除など無理なく体を動かす程度で無理に歩いたり運動しなくても大丈夫よって言われたので、本当にそんな感じでのんびり過ごしていました😊
2人目は前駆もおしるしもなかったです!

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます♥突然!!っていうのもありえるんですね!!youtubeでマタニティストレッチを見てやったり、近場ですが散歩したり、少しスクワットしたりとしてますがなんっにもなくて(笑)一時期、切迫早産気味!と言われ安静にしていたので動いたらなんだかんだすぐに…と思ってましたが全然です💦💦あまり気兼ねせず、のんびり過ごしてその時を待つべきですかね!😭😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

あります😂
    体調が良いときにマタニティストレッチをしたり、産まれたらしばらく外食が難しくなるので、今のうちに美味しいものたくさん食べに行くとか、テイクアウトで美味しい所探しとかすると良いかもしれません😆✨

• 11月9日