※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

娘なのですが、先週の金曜日あたりから声が枯れ始め、金土日月は鼻水が…

娘なのですが、先週の金曜日あたりから声が枯れ始め、金土日月は鼻水が出ていました。
火曜日に少し咳が出ていた為、耳鼻科に連れて行き、
鼻水と咳の薬をもらって帰ってきました。

鼻水が無くなってきたので
良くなってくるかなーと思ったのですが、
今日(水曜日)から、少し咳が酷くなっているようです。
特に夕方〜夜。
咳は火曜日からオットセイの鳴くような咳です。
また、先程寝かしつけた時も、胸?喉からゴロゴロといった音が聞こえました。
調べるとクループというものなのかなと思ったのですが、小児科受診するべきでしょうか?
吸入をしてもらった方が早く治りますか?

日曜日に初めてのダンス発表会があり、出来るだけ早く治したいです。。

コメント