※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が急に上がり、4.5時間後に下がったが、再び微熱になりました。病院では特に異常なし。このような経験はありますか?

熱が急に出てすぐに下がることってありますか?

娘が昼寝後に突然機嫌悪く抱っこマンになりおかしいなと思ったら体がかなり熱く熱を測ったら41度でした。

あわてて病院にいきましたが待ってる間も顔真っ赤でぐったりしていました。
診察は発熱以外は特に症状なく、解熱剤を出されまた数日後にみせてくださいと言われ終わりました。

家に帰り晩御飯もほぼ食べずだったのでお風呂をいれずに寝かしつけしましたが、寝かしつけの時から急に元気になりいつもみたいに、機嫌が良くなったので熱を測ったら37.8度で微熱になっていました。
そしてすぐに寝ました。

熱が高かったのは大体4.5時間くらいの間だったのですが、こういうことってあるのでしょうか?

また明日起きてから様子を見ますが。。。

コメント

ポケット🔰ひろろ

過去にありました。
去年の6月中旬くらいに。
夕方夜は37.0度台なのに、朝には38.3以上が3 日くらい続いたことあります。おそらくRSでしたが…
あとは、突発性発疹のとき、午前中40度出て、午後には38.0以下になってたこともありました。

ママリ

原因不明ですが子どもの熱が上がったり下がったりした経験はあります。。
一時的に上がるとしたら服の着せすぎも考えられますが、41℃は高熱過ぎて違いそうですね💧
解熱剤は使用されたんですかね?🤔されたのであれば解熱剤のおかげですが、、、
とにもかくにも熱で入眠出来ないのも可哀想なので良かったですね☺️
このまま明日も熱が出ないことを祈ります…🙏

ma

上の子の時はよくありましたよ😊

ちー

39℃の高熱が出て、翌日は平熱という事が下の子は2回ほどありました!!
コロナ以外検査もしていないので結局原因不明です😅

はじめてのママリ🔰

結構あります💦
長期連休明けで久々に保育園行った次の日とか、そういう時に出たりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵熱ってやつですかね!

• 11月9日