※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

娘に初めてカニを食べさせるか悩んでいます。アレルギー心配で迷っています。どうしたらいいでしょうか?

明日で1歳6ヶ月になります!
クリスマスに義理両親がカニを注文しているのですがまだ娘にはカニを食べさせた事がありません ◡̈⃝
せっかくなので少しあげてみようか、、それともまだアレルギーが心配なのであげないか悩み中です。皆さんだったらどうしますか??

コメント

ふうちゃんママ

月齢的には大丈夫な気もしますが、クリスマスは病院やっていないと思うので私だったらやめときますf^_^;

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

そうなんですよね^^;月齢的にはOkなんですけどね!何かあった事を考えるときあげない方がいいのかな★

• 12月23日
  • ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

早く一緒のもの食べられるようになりたいですよねf^_^;
    カニは特にアレルギー強そうなのでちょっと怖いですね(;´д`)

• 12月23日

yu--mama◡̈

そうですね◡̈
    なんかこの機会を逃すとカニなんて食べれる機会なさそうだなぁ〜って思って悩んでました^^;笑
    自分でカニ買う事ないので!笑
    冷凍でカニを注文したみたいなのですが自然解凍しても月曜日まで取っておいても大丈夫ですかね???

• 12月23日
  • ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

確かにカニなんて一年に一回食べるか食べないかですよね(笑)
    自然解凍したものは、当日に食べないと怖い気がm(__)m
    もしあれだったら、冷凍の状態の時に足一本だけ切って月曜日まで冷凍しとくとか(笑)

• 12月23日

yu--mama◡̈

そうなんですよね^^;
    残念ながら全部自然解凍されていました(ㆀ˘・з・˘)大人は明日食べます!笑
    今回は少し不安なので諦めようと思います!ありがとうございました★

• 12月23日
こぴちゃお

あげめも大丈夫だと思いますが、初めてが休日であるなら避けた方がいいかもしれないですね>_<

yu--mama◡̈

やっぱりそうですよね(゚ω゚)
    心配だしあげない方がよさそうですね!

• 12月23日
はくたろ

月齢的にちょこっとあげてみてもいいかもしれないですね。でも美味しくてもっと食べたくなっちゃうと、はじめから大量に食べるのもちょっと怖いですしね。
わたしは甲殻類で痒くなるのですが、それを覚悟で食べて毎回後悔します笑。

yu--mama◡̈

確かにそうですよね!最初は少量ですもんね◡̈
    甲殻類で痒くなるんですね!!アレルギー心配です。。。

• 12月23日
Emama..♡

こんばんは!

お母さんお父さんは何かアレルギー持ちですか??
持っていないなら大丈夫かな……?とは思いますが心配ですよね😰
かかりつけ医、近所の小児科がお休みでなければ私ならほんの少し気持ち程度あげると思います!
ですが、クリスマスならお休みの所がほとんどですよね😢

yu--mama◡̈

こんばんわ★
    両親2人は特にアレルギーもちではないです(*´꒳`*)
    甲殻類はアレルギーが出やすいと聞いた事があるので心配で。。
    大人は明日食べる予定ですがやっぱり病院がやっていないので今回は諦めてあげない事にします!ありがとうございました★

• 12月23日