※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が毎日同じことで先生に怒られている。友達と遊ぶのが楽しくて、注意しても変わらず。問題があるのか心配。

4歳年中の息子が毎日同じことで先生に怒られてるようです😭
午睡のあとパジャマから着替えておやつを食べる準備(トイレ行ったりイス準備したり)をしなきゃいけないのに特定のお友達2人と3人でいつもウルトラマンごっこをして着替えとか遅くなったりして怒られているようです。
今日は戦いごっこをしてたらしく、お互い結構手が当たったりしてたみたいで、怪我の心配とかもあるから戦いごっこでも叩いてはいけないと怒られたみたいです。

毎日同じことで怒られてるみたいで先生に申し訳なくて、こんなにも同じことで怒られるもんなの!?と思ってしまいます。
家でも「そのときにやるべきことをまずはやってから遊ぼう」と注意してます。
本当に毎日です。

友達と遊ぶのが楽しすぎるみたいで盛り上がっちゃうみたいですが、毎日同じことを言わせてるとなると、どこか問題があるのかな、、、と思ってきました。
年中なんてこんなものでしょうか?

不快になられた方いらっしゃいましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の男の子なんて、そんなもんです😆
そして、そんなのまだ序の口。
これから男の子は、ほんと色々やってくれますよ🤣
親の期待を斜め上に行く形で、ほんと色々。。。
子供の成長が先か、私の頭の血管が切れるのが先かと思いながら、私は怒らない日はありません🤣笑。

これが男の子の成長の仕方なんだと思ってます🫠

怒られない大人しい男の子より、男らしくて良いんじゃないですか?😊
何かで読んだけど、やんちゃ君は将来リーダーシップとるタイプの社会人になるみたいですよ。

ちなみに、うちの子は怒られ慣れてるせいかメンタルが日に日に強くなって来てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    元々そんなにやんちゃタイプではなく、慎重派でビビり保育園では優等生タイプでした、去年までは笑
    今年の夏あけぐらいから急に仲良くなったらしくそこらへんからよく怒られる話は聞いていました。

うちはよく怒られてるけどメンタルはそこそこでよく泣きます笑
    けどケロッとするのが早くて、切り替えがめっちゃ早いです😂

• 11月9日
どれみ

保育士ですが、、、やんちゃな子だと思います。
うちのクラスにもいます笑笑
毎日、着替えのときとか特定の2人の名前を呼んで注意してます!笑笑
毎日、毎日言ってるでしょ!ってはなります。
けど…可愛いですよ、そういう子!笑笑

怪我がなくて、周りのお友達に怪我させたりしなければ、いいのかな?と思います◡̈♥︎
気の合う友達と目いっぱい遊べるのっていいことかな?と思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    毎日毎日同じことを言わせてしまって先生に申し訳ないです😭

たしかに前までは不特定多数のお友達の名前が出てきて色々な子と遊んでるなぁと思っていましたが、急にAくん Bくんの名前が毎日出てくるようになって特定のすごく気の合う友達ができたのかと成長も感じて嬉しく思います。

とりあえずは私も毎日言うのは疲れるけど言っていくしかないなと思ってます

• 11月10日