※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事に気を使って体重を維持してきたけど、疲れてきた。妊娠前から変わらず、つわりで減った2kgが戻った。増えるのが心配。検診で2週間ごとに体重がどれくらい増えるか気になる。病院では服の重さを引かず、同じ服で測定している。


体重が増えないように
食事などに気を使って来ましたが
そろそろ疲れてきました😅
まだ妊娠前から±0です。
つわりで減った2kgが戻ったくらいです。
気にせずに食べていたら余裕ですぐ
1kg2kg太るの簡単だと思います。
油断したらすぐ増えるので...。
もう仕方ないですかね、、。
元々体重ある方なのでなるべく増やしたくなくて😭

今は2週間おきの検診ですが
みなさん2週間でどのくらい増えますか?😭

私の通ってる病院は服の重さ引いてくれないので
毎回同じ服きて測ってます😂

コメント

mizu

めちゃくちゃ優秀ですね👏
私は既に妊娠前から6キロくらいです…
ここ最近は2週間で1キロは確実に増えてます😂

うちの病院も服の重さは引いてくれないので、極力薄着で行ってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    2週間で1kg増えてても
    怒られませんか?😭
    もう寒いのにまだ半袖のワンピ着て検診行ってます🤣笑

    • 11月9日
  • mizu

    mizu

    うちの産院はゆるいのか怒られてはないですが、やばいなって自分で焦ってます😂
    わかります〜私も半袖ワンピにカーディガンで行って、測る時はカーディガン脱いでますw

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    焦りますよね😭
    私も同じ感じです🤣笑
    できるだけ軽くしたくて
    朝ごはん抜き、あまり飲み物も飲まずに検診行ってます😂ww

    • 11月9日
ままり🐭

凄すぎます🥺✨
服の重さを引いてくれる産院ってあるんですか!?
1人目2人目と病院が違うのですが、どちらも引いてくれません😅
なので暑い時期に初めの体重を測っているので、
いまの冬服だとだいぶ重さも違うよな…と思いつつ🤣

最近は、2週間で1キロづつ増えてます😑
27週までは+3キロでしたが…今は+4キロになりました…

元々はどちらかと言うと痩せ気味で、食べても食べても太らない体質なんですが、
妊娠するとなぜか太りやすい体質になります💦

  • ママリ

    ママリ

    場所によっては引いてくれるところあるみたいですよ😭💓
    冬服はほんとに重くなりますよね、、

    増えた分産後ちゃんと戻るか心配で
    あまり増やしたくなくて😭笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

凄いですね👏
私好きに食べてしまってます😂
なんなら毎日暴食してしまってます…😩
今同じ30週で、妊娠前からプラス3kgです。
最近2週間の健診ごとに大体0.6kgずつ増えてます💦
うちの産院も服の重さは引いてくません💦
ここ数日で1kgほど増えてしまったので本当太るのは一瞬です…😩

  • ママリ

    ママリ

    プラス3kgでもかなり抑えられてる方ですよね🥺!!!
    毎日体重計乗っては落ち込んでます😂笑
    スグおなかいっぱいになるけど、
    すぐお腹空くので常になんか食べたい、、って感じで
    困ってます🤣笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日体重計乗りまくってます😂
    でもままりさん凄く優秀なので少しくらい増えても良いじゃないですか☺️❗️
    すぐお腹空きますよね😭わかりますー‼️困りますよね…笑

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    元が体重あるので
    増えてもあと2kgまでかなと勝手に考えてます🤣笑
    切実に痩せたいです🤣笑
    さっきご飯食べたばっかなのにもうなんか食べたいって感じですもん😩😩笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー❗️
    私も元々体重あるので痩せたいです笑
    夕方ご飯食べたのに今干し芋食べてました🙋‍♀️笑
    まだ何か食べたい気分です…笑笑

    • 11月9日