※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がおもちゃを貸してほしいと泣いていたが、親は貸さず、その様子を見た別の人が謝罪し、親から非難を受けた。その光景が忘れられず、気になっている。

吐き出したいだけです。

あんな小さい子におもちゃのひとつも貸してあげられないなんて!あんなに泣いてるのに可愛そうだとおもわないの!?
とお母さんに怒られている子を見て可愛そうになりました😭

その子のお父さんも横でうんうん頷いてお前は何歳であの子はお前より小さいんだぞと。
砂場のおもちゃです。

その子はこれは駄目だけどこれなら貸せるというおもちゃを差し出していました。その子は3歳くらいかとおもいます。

相手の子はよちよち歩きくらいの子で、差し出されたものでは嫌だったようでおもいきり泣いてて離れたところにいる親に泣きつき、親もいじわるだねー貸してくれないね。みたいな言い方をしていました。

私は中間にいたのでどちらの話も聞こえるのですがいじわるだねーみたいなのはその子と親には聞こえてなかったとおもいますが
思い切り睨み付けていたので気を悪くしているというのは伝わってたと思います。

それをみてお母さん謝りにいってこなきゃいけないじゃない!と言い謝りにいき
戻ってからは親二人してお前は最低な子だ、余裕がない、心が狭い、そんな子は嫌だなど言われていて
さっきまで楽しく遊んでいたのにもう楽しく遊べず…
お気に入りのおもちゃを握りしめて立ち尽くして声も出さず泣いてた姿が…衝撃すぎてなんだか忘れられません😭
午前中の話なのにまだその子のことがちらつきますー😭
考えても仕方ないのわかってるんですが😞💦

コメント

deleted user

なんかそれ、小さい子の方の親が性格悪くないですか?

その親の方が衝撃です😅

おもちゃを貸せないってうちの息子はたまたまないんですけど、大体どの子もあることですよね。

息子の友達みんなそれです😅

そのくらいの子ってそういうもんですよね😅

親御さんは貸せる子になってほしい一心で言ってたんでしょうけど、言い方が…ってかんじですよね😅

あと両親揃って責めるのはいただけないですよね😅

はじめてのママリ🔰

うわー、それは可哀想で胸が痛みますね😢
これだけ育児情報や知識が溢れているのに、そういう毒対応する親はまだいるんですよね😞
子どものために親としての知識を身につけようと努力せず、自分が親にされた育児をそのまんま模倣している人なんだと思います。

ママリ

まず小さい子の親にイラッときますね。
謝りに行く必要全くないと思います。
3歳くらいだと貸せなくても仕方ないし、そもそも貸して!と言われたら貸さなきゃいけないみたいな雰囲気もおかしいですよねー😓
自分のおもちゃなのに..
両親から責められて助けてあげたくなっちゃいます😢

はじめてのママリ

小さい子の親にまずムカつきますね。
みんなの共有物ならまだしも私物なのに・・・
小さい子は貸してもらって当たり前みたいなその感覚と貸さないからって愚痴愚痴いうなんて保育園や小学校でモンスターペアレント確定ですね☝🏻
あとはその3才くらいの親も子供に言い過ぎではありますね💦

ママリ

確かに可哀想ですね😅💦
うちも絶対渡さないタイプですが共用のものでなければ渡せなくてもいいかと思ってます😅貸してもらえて当たり前って思ってる小さい子の親がありえない💦それに文句言うとか意味不明です🙄

はじめてのママリ🔰

みなさん、ただ吐き出した気持ちにコメントありがとうございましたm(._.)m

たしかに小さい子の方の親ちょっと態度が良くないですよね💦
そっちもそっちで問題有り…というかんじですよね😞💦

人格否定するようなことばを言いながら両親2人は少し離れた所で立って腕を組み交互に酷い言葉をぶつけていたのですが、こんなふうに育てられた子ってどうなっちゃうんだろうとかぐるぐる考えてしまい…
なんだかいじめをみてるような気持ちになってしばらく心臓がどきどきしていました…😢自分に出来ることはなかったんだろうか、なども考えたり😞💦

こんな罵りが日常で続いているのだとしたら、その子が大きくなって自分で何でも出来るようになったとき親への恨みで事件に繋がったり、自分の意思を主張できなくて苦しい想いをするかもしれなとか余計なことまで考えてしまいました。
親が怒ってるシーンは何度もみてますが、こんな吐き捨てるように罵る言い方を両親がずっと言ってる…みたいなのははじめてみたので😢

ひとりでもやもやしていたので共有してもらえてとてもキモチが軽くなりました。聞いてくださりありがとうございました😢