※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

次男の離乳食について、自分ですりつぶすのが大変で購入先を知りたいです。BFで購入した方、どこで買ったか教えてください。

来週くらいから次男の離乳食始まります💦
最初野菜とか小さじ1からですよね…皆さんちゃんと自分ですりつぶしたりしましたか?上の子がいるので絶対そんな余裕なくて考えるだけできついです💦
BFでやったという方、どこで購入したか、コープなのかなど教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

めんどくさかったので3人目はベビーフードです😊
西松屋とかにある粉から始めました😊

はじめてのママリ🔰

スーパーや薬局などでも売ってるキューブ型のフリーズドライのすりおろし野菜や魚、袋入りのお粥使ってました!
あとコープのお野菜キューブやホワイトソースなども買ってました☺️

はじめてのママリ🔰

一人目は自分ですりつぶしてましたが、二人目は…記憶ないです。きっと、してないと思います…
記憶ないとかやばいですよね…どうしてたんだろう?コープかな?
途中からは、味噌汁を柔らかくコトコト煮てお野菜をスプーンで潰してあげてました。
味噌汁で育ったと思います。

しずく

別にこだわりとか全然なかったんですが、二人目も基本は手作りであげてました。
上の子は5ヶ月入ってすぐ始めましたが、下の子は6ヶ月入ってからです。
そのせいか、完全なペースト状を卒業するのも早くて、裏漉しとかしてたのは最初の2週間くらいで済んだので助かりました!