※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝スケジュールについて相談です。5、6ヶ月でお昼寝回数が減るタイミングを知りたいとのこと。スケジュールも共有しています。

生後4ヶ月の子がいます。
5、6ヶ月ごろになるとお昼寝の回数が減ってくると聞きました。
みんな違うのでその通りにならないのはよくわかっていますが、今のスケジュールを書きておきますので、4ヶ月の頃うちの子と似たスケジュールで、5、6ヶ月でお昼寝2回に変わったよーって言う方は何時ごろに変わったか教えていただけますか?

生活スケジュールに縛られすぎちゃってなんだか前より全くお出かけができなくなってまして😂
また離乳食も2回目どこに入れようかな?とか色々疑問がありさんこうにさせてください。

7:00起床
7:30-8:00授乳
9:00-9:50朝寝
10:20-11:00お散歩
11:15授乳
12:00-14:30お昼寝(お昼寝が短い時は15:30までの間に2回お昼寝してます)
15:30授乳
この後うんちしたりバタバタしなければ15分ほど散歩
17:00-17:40または17:30-18:00夕寝
18:30お風呂
19:10授乳そのまま就寝
22:30授乳

夜中は授乳があったりなかったり

といった感じです。
最近リビングのお布団で一人でセルフねんねします。
抱っこだと逆にギャン泣きで寝るので外でも同様泣いちゃいます😭
怖くて遠出できません。

こんな感じのスケジュールににた方でお昼寝回数が減るタイミングを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂17時半、就寝が20時以外は同じ感じです
夕寝が抱っこでもなかなか寝なくなったのが5-6ヶ月あたりで6ヶ月ごろから、お昼寝が1時間後ろ倒しで13-13時半くらいに寝て、15時-16時くらいまでって感じでした。

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    朝寝はどんな感じでしたでしょうか?
    また15:00-16:00の後に授乳して離乳食の2回食はどこに入れられたかもしよければ教えていただけますか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝はだいたい9-10時って感じです。
    離乳食1回は10時ごろ朝寝終わりでやってましたが、2回食になったら8時くらいと18時です。

    • 11月9日