※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。寝かせないと発達に影響があるのではないかと心配しています。旦那には寝かしつけを任せて楽しく子育てしたいと思っています。

ピヨログを見ながら…
14時間は寝てないと可哀想…活動限界時間は2時間なので
2時間以上空いてても寝付けないと可哀想
身長体重はグラフの上なので心配無しで、生まれてから一度も💩が出なかった日はないのでその辺も心配無しですが
ねんねのことだけ気になってストレスになっています。
旦那には眠くなったら寝るから寝かしつけやめたら?
確かに夜の寝つき悪すぎて2、3時間かけたりしてる時もあります。それでこっちが疲れてイライラして。
でもなんか子どもって寝て成長するイメージでちゃんと寝かせてないと発達に影響あったり頭悪くなるんじゃないか?笑とか思って気になってしまいます。
もっと楽しんで子育てできればいいのに🥲

コメント

ママリ

息子が5ヶ月の頃、14時間以上寝る日なんてほとんどなかったですよー😂
大体10-11時間でした!
今でも変わりません🤣

でも今のところ発達に影響してるなと思ったことはありません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    息子は13-14時間寝て、多いと15時間寝ます!
    3時間とか機嫌よく起きてられましたか?

    • 11月9日
ママリ

もうあんまり覚えてないんですけど、比較的機嫌良くしてたと思います!