※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

新生児が自ら寝てくれる子もいるんですね。子育ては個性による大変さを感じています。将来も上手に寝てくれるか心配です。

抱っこしなくてもおっぱいあげなくても
布団に寝かせてしばらくしたら勝手に寝てくれる…

そんな新生児本当にいるんですね😂😂

1人目は背中スイッチ超敏感でほぼずっと抱っこで眠すぎて死にかけましたが
2人目は寝るのがすごく上手な子でお腹いっぱいになってオムツ替えたら後は布団に転がしておけば勝手にフガフガ言いながら寝てくれる…こんな新生児、都市伝説だと思ってました😂

これから魔の3週目とか待ってますが急に寝なくなったりするんですかね??笑
それとも寝るのが上手な子はこれから先、成長しても寝るのが上手なんでしょうか😳

子育ての大変さって親の子育てスキルよりも子どもの個性によるものが大きいなって2人目産まれて感じてます😂

コメント

hana♡

まったく共感します。
うちも上と下そんな感じです。なんなら下の子は寝過ぎ…て頭の形が歪みました😅
今でも眠るの大好きな子です。

ママ🔰

上も下もかのさんのお子さんと同じでした‼️

なので、息子が勝手に寝てるのが最初信じられなくて…
泣いて泣いての日もありましたし、夜もそんなに長く寝ない子でしたが、
3〜4ヶ月とかは一定時間になるとお布団置いたらスーっと眠りに入り…
その後ちょっと手こずりましたが、上に比べたら😁

確か半年過ぎた辺りから夜は娘に絵本読んで電気消したら娘と同じく寝ていきました…

私のスキルじゃなく、
この子のスキルです😂
本当に有り難い🙏

ママリ👩‍🍼

居ますよ!
ミルクを飲ませてゲップさせて布団に寝かせておけば勝手に寝てくれました😂
長女は、お腹が空いたで3時間おきに泣いて起きていましたが…💦

上2人は魔の3週目はありませんでした🥲
息子は魔の3ヶ月はありましたが…😱
2人共、成長しても布団に寝かせれば勝手に寝てくれました🙂
たまに、寝ない事もありましたが…😭
今も、それは変わらないです!

aikis2msm

上の子は全く寝なくて大変でしたが
2人目はすごく寝る子で
新生児の頃から寝過ごして5時間空いちゃう事もしばしば……😱💦魔の3週もなく、魔の3ヶ月も無かったんですが今魔の3歳児です!🤣🤣

3人目は上の子と2人目の中間くらいでほどよく泣いてくれてます😂

2人目はネントレもせず
1人で入眠出来る子に育ってくれました😊

まめ大福

うちは上の子が勝手に寝る子で、夜泣きらしい夜泣きもなくほぼ睡眠で苦労することなくもう4歳半です☺️
上の子で楽しまくりだったので、下の子が大変だったらどうしよう💦とかなり不安でしたが、上の子とはまた違ったタイプですが「よく寝る子」です
今のところはまだ寝てくれますが、いつ寝なくなるのか!?とヒヤヒヤしてます😨

のん

うちの下の子そうです!
未だにセルフ寝ですよ🤭💓

同じく1人目が凄かったので、びっくりしました…!
全然手がかからない子っているんだ…!って思いました🤣
わが子!すげぇ!って感じです笑

うちは魔の三週目もなく、1ヶ月すぎても3ヶ月すぎてもミルク飲んで布団置いて気づけば寝てました。
もしくはミルク飲んで寝落ち、布団に置いても背中スイッチゼロ!でした😃

ほんと子供の個性によって全然違いますよね!
どうかそのまま上手に寝てくれますように🤭💓