※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

愛知県の北名古屋市にお住まいの方、住んでいた方みえますか?😃現在北名…

愛知県の北名古屋市にお住まいの方、住んでいた方みえますか?😃

現在北名古屋市の賃貸に住んでいますが、マイホームの為北名古屋市に土地購入しようと思っています。

洪水マップ、液状化マップも確認したりしています。

学区も一応気にしていますが、北名古屋市内で、ここは評判の良い学区悪い学区等ありますか?🤔
夫も私も地元でないので全然分からなくて😂

あまり大差無いのであれば、夫が電車通勤なので比較的駅に近い場所で絞っていこうと思ってます!

コメント

さくらもち

北名古屋に住んでます。
土地選ぶだけでもだいぶ場所絞られますよね😊
評判はわかりませんが、中学校の学区分けは市のサイトで見ておいたほうがいいかもしれないですね。友達ができて同じ小学校通えてもギリギリ場所で中学校が別れちゃった…なんてこともありますよ

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    学区分けは見てました😃
    中学別れちゃうとかはあまり気にしてないです😅
    そこまで気にしてると買えないし…今検討している土地が小学校近くなので、それで充分かなと思います😊

• 11月9日
すー

北名古屋在住です。ハザードマップ見ると結構水浸かっちゃう地域多いですよね💦あと北名古屋市は土地激戦区です。我が家は結局建売購入しましたが土地は本当にタイミングで住みたいところでなかなか出てこないし出てもすぐ売れてしまうので長期戦もみておいた方が良いです。
学区はどこもそんなに悪そうじゃないかなと思います。犬山線より東側に住んでいますが通勤途中に熊野中や師勝中の学生見かけますが見るからにヤンチャそうな子は見かけないです💡私が住んでいるところがたまたまそうなのか分からないですが、田舎だからか距離の近いご近所さんが多い気がします。子供が小さいから話しかけられるのかもしれないですが、同じ町内の人なら外で会ったら立ち話します😂うちの子より大きなお子さんのお母さんもいるので小学校の事とか聞きたくなったら聞ける関係性が作れたので良かったかなと思ってます。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    北名古屋市人気ですよね😂
    うちは駅近希望なので余計に…しかも高いし😂
    今いいなと思ってる土地があるんですが、2ヶ月前から売れてないんです…何か問題あるのかなぁと夫と話してて笑
    不動産屋に色々聞いてみようと思います!
    うちも犬山線より東側を希望しているので参考になります✨
    やんちゃそうな子いなさそうで良かったです😂笑

• 11月9日