※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
サプリ・健康

出産後、胃腸炎や風邪を引きやすくなってる気がします!今も39度の熱が出…

出産後、胃腸炎や風邪を引きやすくなってる気がします!今も39度の熱が出て、なかなか治りません!これって、母乳育児で栄養が赤ちゃんに取られているせいですか?

コメント

マァム

そうだと思います。
年に一度熱が出るか出ないかの体質だった私は授乳し出してから娘が風邪を引くたびにもらってます。先生曰く母乳を止めると元に戻ってくるみたいです♪

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですか!!ありがとうございます!!やっぱ免疫もとられちゃうんでしょうね((((((゜ロ゜;

• 12月23日
彩ちん

免疫 体力が落ちているからだと思います。
あと、母乳育児なら乳腺炎も考えられますよ!(>_<)

• けいちゃん

けいちゃん

体力と免疫力、確かに落ちましたね( ´艸`)
    昨日から水様便15回以上、両手大嘔吐で、熱も出て、めちゃくちゃ死にそうでした💦
    少しずつ回復してるようですけど、明らかに出産前と比べたら回復遅いです

• 12月23日
  • 彩ちん

彩ちん

赤ちゃんを育てるのに体力がいるので、しっかりご飯を食べること体重ばかり気にしてダイエットしないことで、免疫低下を防げますよ!
    あと、寝不足とかもあるでしょうね~今はノロが感染拡大してますから、産後に関わらず貰っちゃったらアウトですが(^^;

私は今のところ体調不良なく体重減少もなく(^^;
    元気にやってます(^-^)v
    お大事になさって下さい!
    体力は、かなり落ちてます。出掛けた時の疲労感は半端ないので(T_T)
    そこは、産前産後に関わらず年齢も関係していると私は思います( ノД`)…一人目より年取りました 笑

• 12月23日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね!ご飯はしっかり食べてるんですけどね( ´艸`)今子供が4ヶ月でもうすぐ、10キロになるんですけど、多分栄養が全部とられてるかんじです( ´艸`)

年齢とかもありそうですね((((((゜ロ゜;

• 12月23日
あいり☆

回答じゃなくてすみません💦

混合ですが、全く同じなので思わずコメントしてしまいました😅

私も常に体調不良です😢

病院行く度、授乳中は仕方ないと言われてしまいます💦

なかなか辛いですよね💧

• けいちゃん

けいちゃん

やっぱり、そうなんですね!授乳中は免疫力落ちると聞いて、少し安心しました!
    あいりさんも、体調不良なんですね💦お互い、しんどいけど、頑張りましょう~

• 12月23日
スーさんスーさん

わたしも母乳よりの混合ですが、ほぼ風邪など引かないのに、数年ぶりに引きました💀

こちらが参考になっちゃいました☺
ありがとうございます。