※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院での妊婦健診は1度だけ可能か?双胎妊娠で2週間に1度の健診があるが、夫が不在で不安。帰省したいが健診の問題ありますか?

1度だけ里帰り先の病院で妊婦健診を受けるのは可能なのでしょうか?来月夫が長期出張で3週間不在、ひとりぼっちです。少し不安なので県外の実家に帰りたいのですが、双胎妊娠のため健診が2週間に1度で、一度は検診に行かなければなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間以内に県外から来た場合は原則お断り、とかあるので病院に確認した方がいいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、今、どこもそういう流れなんですね😲確認せねば!ありがとうございます♪

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

補助券との兼ね合いとかもあるだろうから産院に相談してみるのが良いと思います😊
状況が状況ですし、健診と言うより受診とかで対応してくれたりもしそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに手厚い地域で20回分もの補助券が出ていて余るのも勿体無いので補助券使うことしか頭にありませんでしたが、そうか💡単なる受診で診てもらう方法もありますね!気づきませんでした😂それなら少しハードルが下がりそう✨いいアイデアありがとうございます😆

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

事前に健診したいのですがとお願いしたら診てくれる病院もありますよ😊
ただ私も里帰りですが帰省してから2週間以上経ってからでお願いしますと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前確認と2週間空けるスケジュールはマストのようですね✊しっかりと計画しようと思います。ありがとうございます😆

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

事前確認と2週間空けるスケジュールはマストのようですね✊しっかり計画しようと思います。ありがとうございます😆