※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人宅へ1時間運転して行く予定だけど、子供の夜泣きが激しくて心配。遊びたいけど疲れるし、友達に断ると嫌われるか心配。皆さんはどうしますか?

生後半年です。夜泣きが始まりました

今度中学の時から仲の良いグループで遊びます
私だけ車で1時間少しかかる場所にいるため
友人宅へ運転して行くことになりました

ですがここ最近夜泣きが激し過ぎて
1時間運転してまた1時間運転して帰って来れるか?
と不安になっています

また出先でも子供の面倒見ながら友達と遊ぶのは
疲れそう?だなと思う様になりました

皆さんの場合どうされますか?

久しぶりの遊びで行きたいのは山々なのですが
本当、なんだこれって言うくらい、心が疲れてます

もし断るなら友達に嫌われたりしないかなー

コメント

お子さんを預けて出かけるのは難しそうですか?
私子供小さい時は普通に大変だからって遊び断ってましたよ🥲
友達も普通にそうだよね大変だよねーって。
そんなので嫌ってくるような友達ならこちらから願い下げって思います🙇‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

預けるのは無理なんです( ; ; )
    遊ぶ日が近づくに連れて不安な気持ちが強くなってきます、、( ; ; )

• 11月9日
ままり

生後半年だと面倒見ながら友達と遊ぶのは疲れますよ🥲友達はみなさん子持ちですか?わたしも半年の時に初めて子持ち友達2人と1時間ぐらいの距離の場所で遊びましたが正直めっちゃ疲れました。うちの子は夜泣きもしないし車は友達が出してくれたのでわたしは運転してませんがそれでも疲れました。遊びながらミルクあげたりオムツ変えたり自分たちもご飯食べたり話したり。。その時は楽しかったですが帰ってきたらどっと疲れを感じて、それでもお風呂入れたりご飯作ったりして食べて寝かせてとか、そもそもいつもより遅い時間からのお風呂だったりとかになるので早く寝かさないとって時間に追われてそれもまたしんどかったです😅
もしそれが子持ち友達じゃなければ余計に気を使ったりして大変な気もします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )車も友達の家は何台も止められないから私が何人か拾って行くことになってます、、遊ぶ日が近づくに連れてだんだんと不安になってきてます、、( ; ; )

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

寝不足で運転が不安な人の車に乗る友達も不安じゃないかと💦
ご自身の安全はもちろんのこと事故にはお気をつけて💦
私なら行きたくないという自分の気持ちを大切にしちゃいます✨逆に約束相手に乳幼児がいる場合、急な事情は多々あると思っているので、急に断られても特に何も思いません。
(さすがに当たり前という姿勢で断られると腹が立ちますが 笑。断り方も親しき仲にも礼儀ありです😊)