※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
ココロ・悩み

夫と手を繋ぐことが恥ずかしくてできない女性がいます。次のデートで手を繋ぎたいと思っていますが、勇気が必要です。手を握るか、言葉で伝えるか悩んでいます。勇気をくれるようにアドバイスをください。


わたし33歳
夫40歳
付き合って13年
結婚して7年

もうドキドキとかそういうのは昔ほどないですが
馬鹿馬鹿しい悩みがあるので聞いてください

夫婦仲は良好で、毎日子供たちが寝てからリビングでテレビをみながらおしゃべりしたり、週末は夜遅くまで一緒にゲームしたりします。スキンシップも毎日ではないけれどハグやキスは週に何度かします。
まわりからも長く一緒にいるのに仲いいねとよく言われます。

先日こどもを預けてふたりででかけました。
いつも長女が助手席に乗るのですが、その日は久しぶりに助手席に座りました。

映画をみて食事してショッピングモールで服をみて時間にして5時間もなかったですが、二人きりででかけるのが幸せで充実した日になりました。

ですが、ひとつだけ
夫と手を繋いで歩きたかったんです。
最後に手を繋いで歩いたのはいつかわからないほど前のことです。

というか欲を言えば
運転中も、映画をみてるあいだも
手を繋ぎたいなとずっと考えていました。

でも最後に手を繋いだのがいつかもわからないほど前のこと過ぎて、いまさら手を繋ぎたいと言うのも恥ずかしいし、断られたら切ないし自分から切り出せませんでした。

でも察してほしくて
手をちょっと触れる距離に置いたり
歩きながらこつっと夫の手に軽く当ててみたり
そんなことも虚しく
手は繋がずに終わりました。

おそらく手を繋ぎたいと言えば繋いでくれるとはおもいます。
いつも子供達がいて0歳もいて抱っこしたりで
手を繋ぐという考えが薄くなってしまっているのだとおもいます(思いたい)


またしばらくはふたりで出かけるタイミングがないですが
次こそは勇気を出して手を繋ぎたいと言ってみてもいいとおもいますか?

それか無言で手を握ってみるか

わたしに夫と手を繋げるよう勇気をください(笑)

コメント

よっち

お話聞いてるだけできゅんきゅんしました🥺💕

ぜひ!手を繋ぎましょう!!!
絶対繋いでください!!約束です!!笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いです☺️
そう思ってもらえる旦那さん
幸せですね💞
私がその気持ちなら言います!
私はそんな気持ちになれないですが😂
素敵ですね♥️

 sistar_mama

キュンキュンしちゃいました❤️
手、繋いじゃいましょう!

うちは、子供いても繋いでますよ!
1歳児→旦那→私→5歳児です😊

ライオネル

ガンガン繋いで行きましょう‼️
結婚14年目ですが先週も手繋いで歩きました😊
恥ずかしがったり察して欲しいなんて時間勿体ないです💦こっちからがっと行きましょうそしたらハッピーですよ♥️

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤしました笑
言うのが恥ずかしいならパッと手を繋いで旦那さんが顔見てきたり何か言ってきたらニコって笑えばいいのです🤭やめろと言う旦那さんじゃなければ!
私たちは子供いても繋いでます!笑

かぜ



みなさんありがとうございます😭
勇気でまくりです

そしてお子さんいても手を繋がれてるのうらやましいです
何歳になっても手を繋ぎたいので勇気だします!!心臓バクバクなりそうですが頑張ってみます